うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

悲哀のリレー

あたくし、こないだお誕生日をむかえました。
三十路に足を踏み入れて1年。
誕生日前日に自分の年を自覚するできごとがありました。
なんの因果か地区別対抗の運動会のリレーで走れというお達しがきました。
うちの地区は高齢化が進んでおり、他に人を選ぶ余地がなかったんやろうね。
一応公平を期するためか、一緒に走る走者は年齢別になってて・・・・・・。
つまり全員30代の女性ね。
運動はとても苦手。高校卒業以来おもいっきりグラウンドを走ったことなどない!!。
でもまぁ三十路界では新参者だし、強みは若さと思ってたわけよ。
とくになんの準備もせず当日を迎え、ジーンズで出かけようとするのを夫に止められるくらいの
気抜けっぷり。現場にいってみたら、みんなジャージ姿でやる気まんまんよ。
裸足の人とかもいて一気に緊張が高まったよ。
小学校の広いグラウンドを半周もするなんて聞いてませんしっ!!。
ヨーイドンで走り出した瞬間、みなさん割と早いことに動揺した~。
その時点であいぽん7人中4位ね。で、一人抜かしてみたりしたんやけど
最後の20メートルくらいで突然足が全く動かなくなって
気がついたらおもきし転んでたよ。ズボンの両膝が破れて血がでたよ。
なんとか起き上がって次の走者である夫にバトンを渡したんやけど
夫とて挽回するほどの運動能力はなく(似た者夫婦なのね)
うちの地区は結局びりでした。ああ申し訳ない。
地区の人の「大丈夫?」という労わりがかえって辛かったっす。
バナナとかジュースとかいっぱいもらったっす。

「気持ちは前にいくんやけど、体がついていかない」
初めてそんな経験をしました。
実はここだけの話めちゃくちゃショックやったよ。
でも、来年は頑張るぞではなく、来年は断るぞという心境です(これだから(笑))。

夜は夫がリストランテAを予約してくれていたので行ってきました。
前菜はカワハギと冬瓜でした。
R0024997

トマトにモッツァレラチーズがたっぷりの一皿。
R0025000

あさりとトマトのスパゲティ。
R0025001

ポルチーニ茸と魚介のリゾット
R0025006

生のポルチーニ茸がふんだんに使われてるんですって。
R0025004
そして大好きなラム。
R0025009

お店の方の好意でケーキも出して
いただきました。
R0025020


これだけ頂いて、お腹もぽんぽんになり、
お店をでるころには凹みも
すっかり回復していたのでした(これだから(笑))。
出来ないことを嘆くより、自分が好きなことを頑張ろうっと。

関連記事

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

奥様はランチ後 says..."No title"
お誕生日おめでとう!

この前ニュースで、全国調査によると子供の体力は大幅向上してるのに、30代女性の体力は落ちてるって言ってたよ。

日常的に運動していない30代女性は、運動している50代と同じ体力だって。やばい。
2011.10.11 13:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>奥様

ありがとう。

うわっ、そのニュースほんと私のことだわ。

日常的って1回30分以上、週2回以上の運動を1年以上続けて

ることを言うらしい。

むりだ~。
2011.10.11 17:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
猫泉 says..."No title"
お誕生日心からおめでとう!

ずっこけエピソードは笑えない。

よくがんばったよ!おつかれ!



うちのバイトたちの先生が私と同い年で

ひきました。年とってきたね笑

ここ10年で、子どもからすっかり大人になっちゃったね。



お誕生日ごはんおいしそう!

カンパーイ!いい一年を!
2011.10.12 01:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>猫泉

お花ありがとうね!

ずっこけエピソードはわらってくれた方が(笑)



あたしも同い年の先生におしえてもらっとるぞ。。

でも31歳ってまだまだ若いよね。

あまり年っておもわんようにせなね。



ごはん美味しそうでしょ。小浜きたら是非

一緒にいきたし。
2011.10.13 00:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
MIWA says..."No title"
あいぽんおめでとう!

まだ歳だとは思ってないと言い聞かせても

したっぱらのぽっこりお腹がこわい・・・

運動もしないとだめなのは分かってるけどね。

育児が運動って割り切ってるからいつまでたっても体力ないんかな。

この間、整体の先生に猫背を直すためにストレッチとか軽めの運動を

強くすすめられ、サービスで猫背強制ベルトまでプレゼントされた!
2011.10.21 17:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>MIWA

MIWAちゃんもおめでとう。

お互い三十路だしね、からだだけは大事にせにゃね。

整体ってるだけあたしよりマシよ。

猫背じゃないMIWAちゃんみたいみたい。
2011.10.22 01:06 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/816-ebf4f2e2
該当の記事は見つかりませんでした。
