うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

Kちゃんのルッコラ

以前ここでご紹介した
小浜のイタリアン「リストランテA」で働いている友だちが
レジ袋いっぱいのルッコラと美味しいシュークリーム
を持って遊びに来てくれました。

お店が契約している農家さんの畑で500円で摘み放題だったので
15袋ぐらいつんで来たそうな。パワフル~。
KIMG0198


彼女、携帯をほれほれとうれしそうに見せてくるので「彼の写真かな~」と
おもったら・・・・・・鹿でした。「結構簡単にさばけたんですよ」って。
並の二十歳じゃないっす。

買ったら意外と高いし、無駄にしちゃいけんので
何かと使ってます。ほろにがくていいわ。

ルッコラとアボカドと生ハムのピザ
R0026600


R0026592

ローストビーフの下にも、えいやと大胆に敷き詰めました。

R0026590

これは地物のいわしなんだけど、塩ふって
ニンニク風味のオリーブオイルでゆっくり揚げ焼きしたの。
これをほぐしてルッコラとパスタにしたらおいしかった!

関連記事

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

奥様垂涎 says..."No title"
わ~、カフェめしみたいなオサレな食卓ね!

お皿とか、盛りつけ方とかも美味しさのうちなのねーってあいぽんのブログを見ていつも思うよ
2012.04.06 23:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>奥様

ううん。いつも箸置きもおかず

がつがつ食べて反省する日々っす。
2012.04.07 21:51 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/817-0fa34dc9
該当の記事は見つかりませんでした。
