うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

いちごみるくのジャム

0c58d62a.jpg
9167027b.jpg
BlogPaint


イチゴ5パック、1.5キロのイチゴで作ったのは
クックパッドで見た
いちごみるくジャム。
下の白いのんが生クリームの
ミルクジャムです。
甘~いのが出来ました。


胡桃は娘のジャンパーのポッケにはいってたもの。
保育園のお散歩で拾ったのかな。
木は見たことないんだけど、
意外とそこらに落ちてるのよね。

関連記事

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ささずけ says..."No title"
こんにちわ、いつも美味しそうな写真、楽しみです。小さいころ南川の土手で胡桃拾ったのを思い出しました(遠い遠い昔のことですけど)

東京は桜満開だそうですがこの辺はまだ5分咲きです。小浜公園はまだまだでしょうね。19日はおふくろの命日(9回目)なんで花見がてら帰ろかなと思ってます。カーネーションも日曜日の短縮版見てましたがやっぱりちりとてちんが懐かしいです。

帰ったらなんかよばれに行こうかな(笑)
2012.04.08 15:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>ささずけ様

南川といえばイサザ漁ですよね。

いちど見にいこうと思いつつ果たせずでした。

上の記事に書いたとおり

実は小浜を離れることになってしまいました。

本当に残念です。

ささずけさんとお会いして

三丁町のお話を伺いたかったのに。

今日は料亭Hのお姐さんとたまたま初めてお話して

昔の話を少し教えてもらいました。

塩せんべい屋さんとカラメル焼き屋さんが

あったんですよね! ささずけさんもその昔お小遣いを

にぎりしめて通われましたか?



今日小浜公園に行ったらまだ咲いてない桜の下で

ええ顔色のおじ様たちが酒盛っていらっしゃいました。

うち一人が花の咲いた枝を一本手にもってはりました。

気分だしてはるんでしょうね(笑)。
2012.04.08 20:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
106 says..."No title"
キロ単位とかすごい!!!

一パックでうろうろしてるのに私笑

ミルクはとごるんやな~~。

いちごミルクは鉄板だね。

それだけでもうおやつ!

くるみ、拾って食べるのゆめなんですけど~~。

どこにあるんかな。

なんか果肉にくるまってるから「くるみ」らしいよ。

なるほど~。


2012.04.08 23:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>106

今回はお世話になった人に差し上げようと

思って大量に買ってみたよ。

でも思ったほど出来なかったけど。

砂浜でくるみをフンフン~っていっぱい拾ってたら

夫がそれ鳥のう○こに入ってたかもしれんでって言われて

萎え~でしたわ。

ほんまかな。
2012.04.11 17:37 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/819-273e3337
該当の記事は見つかりませんでした。
