うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

中華おこわ

BlogPaint
BlogPaint


今夜は中華おこわに
しました。
銀杏に干し椎茸、餅米と
小浜の地の恵みがたくさん
入ってます。
栗は渋皮煮が残ってたので
皮を剥がして使いました。
ちょーっと仕上がりがべっちゃりとなってしまったので
リベンジ必須ですが、
夫と娘はかなり食べてくれました。

でね。
一つ報告があります。
実は夫の仕事の都合で小浜を
離れることになりました。
あとほんとに少しで、
引っ越しです。

せっかくいいお友達が
出来たのに残念です。

娘の園も今年度での閉園が
決まっているので
最後までみんなと
過ごさせてあげたかった。

ご飯は美味しいし、ひとは
優しいし、なーんか
のんびりしてるし
自然いっぱいやし、
わたしは小浜が大好き~~~。

離れてもその気持ちは
全く揺るがないです。
そんな気持ちでここを
去ることができて良かった。
小浜の皆様ありがとー。
本当にお世話になりました。
また遊びにきてもいいですよね。

関連記事

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

Miwa says..."No title"
あいぽんお久しぶり!

引越すのね~小浜日記私もちょこちょこ読ませてもらって小浜が好きになったよ。NHKで一瞬でも小浜の話が出るとポールと騒いでた(笑)

次はどこに行くの?
2012.04.08 23:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
奥様も寂しい says..."No title"
小浜、夏には訪問予定だったのに残念。

でも新しい引っ越し先にお邪魔させてね!

落ち着いたら詳しいお話アナウンスしてね。
2012.04.09 13:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
ささずけ says..."No title"
引っ越すんや、短い間でしたが三丁町の懐かしいにおいかげて楽しかったです。会ったことないのになんかすごく淋しいです。田舎の娘がいなくなるみたいで(涙)。播磨の姐さんが言ってたのは裏の地蔵さんの前にあった家でせんべい5円、カラメル焼き(昔は蜂の巣というてたけどね)10円で売ってました。引っ越した後もブログ続けてや。今度帰った時の小浜の様子お知らせします。

ほんとにありがとさん。じゃまた。
2012.04.09 14:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
aragon says..."No title"
やっぱり異動になってしもたんやー

最初は知らない土地で心細くても、そのうち慣れて良いとこになってくるから不思議よね。

住めば都とはホンマよく言ったものだわ



中華おこわめっちゃ美味しそう!左手前のおかずは何でしょうか?

めっちゃ気になる
2012.04.10 10:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>miwa

おす。おひさしぶり。

たっちゃんもポールも元気かい?

小浜を好きになってもらえてうれしいわ。

私かなり勝手に宣伝してたよね。

次は県庁所在地へ参ります。
2012.04.11 17:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>奥様

そうだよね~。

ほんと残念・・・・・・。

でも福井には是非来てね。

いろいろ探しておきます。
2012.04.11 17:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>ささずけ様

私もお会いしたことないけどささずけさんを

親戚のおっちゃんのように感じてたので

なんだかさびしいです。



播磨のお姐さんたしかに

蜂の巣っていうてはりました。

うちの家は昔おっちゃんが夜逃げしはった

お菓子屋さんの跡地だそうです。

逃げはる前夜に子供たちにお菓子をいっぱい

振舞いはったとか。



また帰省しはったら

書き込んでくださいね。
2012.04.11 17:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
>aragon

そうなんやよ。

遊べると思ったらあんさん異動してしもてるし~。

なんやねんもうっ。って感じやわ。



ビギナーなんで情報おしえてちょ。



>中華おこわめっちゃ美味しそう!左手前のおかずは何でしょうか?



ありがとう。手羽先とお茄子の揚げ浸しで

ございますよ。
2012.04.11 17:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぽん says..."No title"
ええーまた転勤ですか。

小浜って、数回しか行ったことないけど、あいぽんのお陰でエエとこいっぱい知れたのに。残念。

あいぽんは新しいとこへ行っても、いろんな人と仲良くなって新しい楽しみを見つけられるやろうけどね。



新たなる街の情報、楽しみにしてます。
2012.04.12 19:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
〉ぽん

お返事おそくなってごめんなさい。

やっとパソコンがつながりました。

いつも暖かい言葉ありがとうございます。

結構それでがんばれちゃったりするんです。

小浜はほんまにええとこなんで

よかったらまた足をお運びくださりませ。
2012.04.18 13:09 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/820-84e9b9d9
該当の記事は見つかりませんでした。
