fc2ブログ

うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

小浜との別れ

ちょっと間があいてしまいました。
あいぽんIN福井です。
小浜を去る週は、いろいろな方との送別で慌ただしくすぎてゆきました。

夫の同僚の方たちとは焼き肉を食べにいったよ。
穴子の鍋にかきおこパーティー楽しかった。

そして引っ越し前日、娘の保育園のママさんがお子たちも一緒に
送別会を開いてくれました。

BlogPaint

ママさんのうち一人はプロのパティシエさん。
おいしいチーズケーキをつくってくれていました。
感激~~~。
BlogPaint

パスタもおいしかったし
酒好きメンバー用にワインもたんと用意してありました。
一人1本は確実に飲みましたね。
またこのサラダとチヂミがおいしくて。
KIMG0270

KIMG0275


最後子供たちとママたちが私たち親子の替え歌を
うたってくれました。
泣きました。

小浜に来た当初は「ひとりぼっちや」と後ろ向きになった
こともあったけど、いまこうして温かく私を包んでくれる場所ができた。
そんなことがとても嬉しくて。ついつい泣きながらワインをあおり、
次の日は二日酔いの中引っ越しでした。

KIMG0289
KIMG0302

後髪をひかれながら福井へと向かう車中の私を
自分ちの荷物をつんだ引っ越しトラックが
追い抜いてゆきました。

バイバイ小浜。ありがとう。

関連記事
スポンサーサイト



Category : 小浜生活
Posted by あいぽん on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ささずけ says..."No title"
帰ってます♪公園の桜は別れをおしむみたいに散り始めです。チャリで走りながらあいぽんのblog写真確かめてる自分です(ごっつき座や寝)さっき太郎行ってきました。みんなげんきでした。とりあえず一報です。By愛用のxperia arc。
2012.04.19 19:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
〉ささずけさん

お帰りなさい。

久しぶりの小浜はどうですか?



〉チャリで走りながらあいぽんのblog写真確かめてる自分です(ごっつき座や寝)

私もよくやりますが危ないですよ~。

気をつけて下さいね。



カフェいまあらしもおいしいので

よかったら行ってみてくださいね。

おばちゃんとお友達ですし。
2012.04.20 11:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
mama says..."No title"
 いろんな方にお世話になったね。               忙しくて手伝いに行けなかったけど、小浜本当にいい町だったね。第二のふるさとの様な気がするよ。また近いうちに行きたいね。本当に皆様に感謝しかないね。 
2012.04.20 19:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
奥様も名残惜しい says..."No title"
風情がある街並みを是非訪問してみたかったけど、仕方ないねー。

新しい街には新しい出会いもあるだろうし、春だし、明るい気分で新生活を始めてね!

ブログ更新も楽しみにしてます
2012.04.20 22:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
〉mama

ほんまにたのしかったわぁ。mamaもよく来てくれたよね。

そして町を探索してたね。

親戚もいないとこやのにふるさと感半端ないよね。

また旅行で遊びに行こうね。


2012.04.21 13:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
〉奥様

ありがとう。

タイムスリップしたような街並みが

とっても落ち着く場所だったよ。

あんなところ他にないような気がします。



今日は引っ込み思案なのに無理して

近隣マザーと子供たちとふれあってきたら

奥様と同じ出身県の方がいたよ。

メルアドも交換できたし、ちょっと前進(笑)。
2012.04.21 13:20 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/821-9819b6f3
該当の記事は見つかりませんでした。