うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

スモールハンバーガー

昨日は福井市大和田の
ハンバーガー屋さん
にいってきました。

アメリカーンなでっかい
ハンバーガーたまに無性に
食べたくなりません?
メニューを隅から隅まで
じっくり検分してやっと
アボカドバーガーに絞りこみました。

でも運ばれてきたハンバーガーが
なぜか周りの人と比べて
明らかに二回りほど小さいような気が。
BlogPaint

半分くらい食べたところで
店員さんが申し訳なさそうに、
スモールサイズでお作りして
しまったので、いまからレギュラーサイズで
お作りし直しましょうかといってこられました。

あいぽんはラッキーと思ったんだけど夫が珍しく
「僕もうお腹いっぱい」とかおすましするので
あきらめました。夫が断ってるのを妻がいくってなんか
いかついですやん。

ちょっと安くなるんかと
思ったらレギュラーとスモールは
同じ価格やった。
これ悔しいっしょ。

小さかったせいか
かえってあとが引いて
美味しく感じられて
また行きたくなってしまいました。
これお店の策略に
のってしまってるよねぇ。

関連記事
スポンサーサイト

Category : 外ご飯
Posted by あいぽん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

奥様も悔しい says..."No title"
うわー他人事ながら悔しい!しかも同じ金額って!

せめてお詫びにちょっとしたお土産くらいくれてもいいんじゃない~

そもそも作り直しましょうか?って聞くんじゃなく、自発的に作り直して持ってきて欲しいよね。で、食べ切れなそうならお持ち帰り用に包んでくれるとか。



なんて、私も考えが浅ましいな
2012.06.28 10:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
〉奥様

そうなのよ!!

これでちょっと得したかなと思ってと自分を納得

させたのにさ。

ほんと気持ちの落としどころがなかった。

母と義母の感想が両方お持ち帰りすれば

よかったやんだったのに笑いました。
2012.06.28 14:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
奥様も同意 says..."No title"
わかる~。こういうアクシデントって、その場では咄嗟にうまい対応ができないままやり過ごしてしまって、後から怒りがこみ上げてくるよね。私もお二人に激しく同意!
2012.06.29 09:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
)奥様

うん。ベテラン奥様になれば余裕のほほえみで

「いまさらおっしゃられても、あたくしもうお腹いっぱいですのよ~。持って帰らせていただくわ~」なんて

言えるのかな。

へこへこ卑屈な自分嫌!
2012.06.29 09:39 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/830-ee397286
該当の記事は見つかりませんでした。
