うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

豆腐の冷製茶碗蒸し

お豆腐の茶碗蒸しをつくりました。
先日NHK教育の「きょうの料理」で
見かけてつくってみようと思ってたんだ。
RIMG0231


レシピは本当にシンプルで具は絹ごし豆腐のみ。
そして上にしょうがをちょこん。
でもそこまで引き算の美が出来なかった私はお豆腐はそのままで、
餡にえびと枝豆としめじを入れました。

粗熱をとって冷蔵庫で冷やしていただきました。
夫は遅かったので、もうヒヤヒヤになっててより美味しそうでした。
娘はがまんできなかったのか、強引にもらっていました。
父親の肴とかって子供には
めっちゃ羨ましいんですよね。
私もちっさいころ、このわたとか、
ナマコ酢とかご相伴にあずかりました。
バクバク食べられるから父焦ってたな(笑)。

関連記事
スポンサーサイト

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/834-549404e4
該当の記事は見つかりませんでした。
