うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

久しぶりの小浜

昨日は久々に小浜に帰ってきました。
娘の通っていた保育園の夕涼み会に参加させてもらうためです。

朝から土砂降りの雨で、これほんまにやるんかいな? と思ってたけど
車が小浜に入った途端雨がやんで晴れてきてびっくり。

途中敦賀でイタリアンレストラン「カルド」へ寄りました。
RIMG0180

テーブル毎にあじさいが飾られていてとっても可愛らしい。
紙ナフキンもあじさいと同じ紫でばっちりでした。
前菜は鯛のソテー
RIMG0183

パスタは写真撮り忘れたけどイベリコ豚のタリアテッレでした。
デザートのフルーツのガスパチョは彩りが
とても可愛らしかったです。
炭酸がぱちぱちと弾けるのが面白かったです。
RIMG0187


カプチーノの泡でおひげです。
RIMG0188


娘はもう朝から「保育園いつ行くの、はやく行きたい」とそわそわして落ち着きがありません。
そんなに楽しみにしていたのに、ようやく大好きな先生やお友達に会った瞬間
もじもじして、照れてしまってお話するどころではありませんでした。
盆踊りの輪にも混じれず普段物怖じするのを見たことがない私からすると
「あれれ」といった感じ。

でも、輪投げをしたり先生たち特製のお化け屋敷に行ったりしているうちに
照れがとけたらしく、最後の園庭での花火はお友達と手をつないで
眺めていました。
前の担任の先生にもギューっと抱きしめてもらってとても嬉しそうでした。
RIMG0226

BlogPaint

準備してくれたみなさん、先生方楽しい時間をありがとうございました。

久しぶりに小浜の海ごしの夕焼けも見れたし、
会いたい人にも会えてよかったです。
私のパワースポットは小浜かも。

住んでた家を見に行ったら思いがけず私宛の郵便物が!
しかと回収してきました。

関連記事
スポンサーサイト

Category : 外ご飯
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ささずけ says..."No title"
お久しぶりです。今日帰ってきて訪問したら小浜の話題で、忘れられんようについ書き込みです(笑)。5月の終わりにも親父の三回忌で帰ってました。播磨の隣のカフェはボンクラという名前に変わってたでしょ。あいぽん新聞、時々訪問してますよ。ホンマに。小浜はええでしょ、お嬢ちゃんもうれしそうやし。明後日くらいにおばまの海水浴場も浜開きやそうです。次は花火にでも帰ろか思てます。元気そうで安心です。ほなまた。
2012.07.02 19:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
〉ささずけ様



お久しぶりです。

ブログちょっとお休みしたりして

気まぐれ更新なのにお見捨てなく来ていただいて

うれしいです。

播磨さんの前昨日通りかかったらさるぼぼが

つり下げてありました。庚申さんのお祭りがあるからだとか。

今年はなんか40周年にあたるから

イベントチックにやりはるみたいです。



小浜ほんまいいですよね~。トンビ飛んでるし、海がちかいし

開放感があります。
2012.07.02 19:49 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/836-5a09b646
該当の記事は見つかりませんでした。