うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

昨日の晩ご飯

蒸し暑いので、狙ってないけど
必然さっぱりメニューです。
5c4a7a9f.jpg


・鶏の南蛮漬け 
鶏から、ズッキーニの素揚げ、たまねぎ、トマト、たまねぎをお酢でさっぱりと
・タラモポテトサラダ 
たらこを入れたにもかかわらず、量が少なすぎてたらこ入りと
気づかれなかったし、自分でも忘れてた。
・きゅうりのぬか漬け 
だんだん美味しくなってきたよ。一品増えて助かる。
・冷や奴 
娘がほとんどひとりで食べました。お豆腐大好物らしい。

でございました。

〈おまけ〉
娘の寝言 
今朝5時に突然起き上がり「もうすぐ3歳になりますっ」と宣言して
ぱたりと倒れてまた寝ました。

先日の娘の言いまつがい
「おばあちゃん(うちの母)に台ふきくださいって言ってきて」と伝えたら
台所に立つ母にもじもじしながら「だいすきです」と伝えていた。
うぷぷっ。

関連記事
スポンサーサイト

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

猫泉 says..."No title"
さっぱり美味しそう!

私も真似して同じメニュー作ろうと思います!
2012.07.13 08:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
〉猫泉

おす。

是非作ってみて。

めちゃ簡単でーす。暑くて台所に立つ気にならんね。
2012.07.13 09:18 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/844-1c794bde
該当の記事は見つかりませんでした。