うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

プリン足らん(汗)

今日は娘の幼稚園のお友達のところへ
遊びにいく予定。
というのも今日は月に数回ある午前保育日だからなのです。
つまり半ドンです。
前は保育園に預けてたので、ついつい「えっ? そんなんありなん?」と
思ってしまいますが、幼稚園のいいところもあるから
目をつぶっています。

うっかり忘れてる私のような人のために、
幼稚園のバスの窓には「今日は午前保育です。よろしく」と
すっかり使い古されて味のでた旗が掲げられております。
「よろしく」て言われても。ねぇ(苦笑)。

で、本題のプリンですが、手土産に作ってから気づいた。
数が足らん。一人分頭から完全に抜け落ちてた。
座敷童のように一人増えてる方がましやったよ。
自分が食べないっていう手もあるけど、変な気を使わせても
あれなんで急遽また作りました。ただしカラメルは鍋底に
へばりついていたのをこそげ落としたので、ごく少量。
BlogPaint

自分が食べることを覚えていようと思います。
あーびっくりした~。

関連記事
スポンサーサイト

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

奥様は引き続き晩酌中 says..."No title"
今は幼稚園なんだね。

うちの周囲では、幼稚園ママと保育園ママは明らかに行動パターンが違うのだけど、実際どうかな?



幼稚園ママは公園やお稽古事でいつも集団でワイワイしてる。

お菓子を持ち寄ったり、お互い家族ぐるみで付き合ってる感じ。

近所に出かけるだけでもちゃんとお化粧やオシャレしてて、いいとこの奥様風な感じ。

子供のバギーなんかも海外メーカーのかっこいいやつ御用達。



保育園ママは基本忙しいから、一人二人の仲良しはいるけど、集団にはならない。

平日は仕事があるから身なりはきちんとしてるけど、休日はカジュアルでノーメイクだったり。

バギーも折りたためるような実用重視で、上の子のお下がりとかちょっと古いやつでも堂々と使ってる。



どう?どう?(^-^)
2012.07.12 21:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
〉奥様

そうそう、保育園は途中入園が無理だったので

致し方なく幼稚園に入れたのよ。

まだ年少児未満クラスだから行事も少なくて

おまけに送迎バス利用で、ほとんど園に

行くこともなくママの観察も出来てないよ。

でもちょっとそういう傾向ありかな~。



わたしが仲良くなった幼稚園ママは、類友なのか

給食がカレーの日に二人ともふりかけふった

おにぎり持たしてたということが判明。(主食は持っていかないといけないの。)

子供が帰ってきて服のたべこぼしの色で気づいたよ。

そんなんいちいち知らんわなぁ。と逆切れよ(笑)。




2012.07.12 22:35 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/845-a120d73d
該当の記事は見つかりませんでした。