うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

ホットケーキの朝ご飯

今朝はパンもなければご飯もなくて。
小麦粉・卵・牛乳はかろうじてあったので
ホットケーキにしました。
結構焼くの難しいね~。フライパンのお尻を濡れ台ふきで
ジューっとしてみたけれど、
焦がしちゃったりそうかと思えば、生っぽかったり。

RIMG0408


生協の注文を誤って冷蔵庫に未開封のソーセージの袋が3袋!
お弁当おかず足らんときの脅迫観念で注文してしまったものと思われます。
せっせと食べなければ。

関連記事

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

中人 says..."No title"
何なんこのオサレブレックファースト(#^.^#)

ミックス使わないでのホットケーキ素敵。

ちゃんと焼くのもさすが。

ズボラなあたしはミックスを炊飯器にinで焼いてます。

もっそもそのドーム型やけどな。



うちの冷凍庫 牛肉・豚肉・鳥肉・鳥肉・鳥肉・

ウインナウインナウインナハンバーグ って感じやよ。

旦那のゴハンが足りないかもというこちらも脅迫観念。

今月末引越しやのに冷凍庫パンパンでそろそろ

減らしていかなあかんと思う今日このごろ。
2012.07.16 17:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
〉中人

いやいや切って並べただけですわ。

炊飯器でやくってめっちゃ興味あるわ。

タネを流し入れて保温したら出来あがるの?

ちゃんと焼き色つくん? そしてその後数日は甘い香りの

ご飯炊けちゃったりせんの?



にしても肉肉しい冷凍庫やね(笑)

月末引っ越しなんや、いそがしいね。

夏ばてせんともりもり食べてがんばれっ。
2012.07.16 17:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
中人 says..."No title"
http://cookpad.com/recipe/251696/

こんな感じかな。うちの炊飯器では、普通の

炊飯機能やとうまく焼けないのです。

(IHの炊飯器はアヤシイ)

で、調理の「焼く」機能で20分か30分か忘れたけど

匂いしてきたら適当にあけてつまようじ差して

確認しております。



アレンジ

http://cookpad.com/recipe/372527/

http://cookpad.com/recipe/417507/



匂いはそんなにうつらへんよ。

カレーピラフ作ったときは結構やばかったけど。

エビピラフは大丈夫やったー。

あ、あとチャーシューもにおい移ったかも。

肉じゃがはOK。

ってどんだけ炊飯器使うねんな。



真夏は火を使いたくないんで炊飯器とレンジが

大活躍なのです。
2012.07.17 01:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
〉中人

わぉ。めっちゃおいしそうやん。

分厚いしね。おいしすぎてお代わりされたときに

ひきつるけどね(笑)。



確かに暑くて台所に立ちたくない、

ガス使いたくない。

他にも時短簡単メニューあったらご教授くだせぃ。


2012.07.17 09:48 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/848-91177c85
該当の記事は見つかりませんでした。
