うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

今夜のお夕飯

RIMG0406


今日のお夕飯(橋田すがこチックでしょ)です。

・鯖の味噌煮 
勘が悪くてお味噌入れすぎて脳天がしびれるほど、しょっぱくなってしまった~。
しばらくオロオロ煮汁を飲んでは震えるっていうのを繰り返したのち
お出汁で薄めて葱とお豆腐も入れたらなんとか美味しくなりました。
RIMG0409

・お茄子と稲庭うどんの煮物
本当は素麺がよかったんだけど、先日食べきっておりました。
RIMG0410

・かぼちゃの煮物
落としぶたをして強火で景気よく焚いてたら、
煮汁が干上がりぷすぷすいうて
焦げる寸前だったよ。
RIMG0411

・きゅうりと茄子のぬか漬け
新保茄子っていう福井の地野菜です。
なかなか漬からなかったけどようやく美味しくなりました。
RIMG0408


そんなわけで失敗しながらのご飯作りでございます。
鼻歌まじりでさくっとこなせるようになりたいものです。

関連記事
スポンサーサイト

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/849-340ade35
該当の記事は見つかりませんでした。