うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

3歳のお誕生日とお子様ランチ

娘が今日3歳のお誕生日を迎えました。

なんとか2歳中におっぱいもやめられ(結局2歳8か月まで飲みはりました~)
ずいぶんお姉ちゃんらしくなってきたけれど
まだまだ「だっこして」とせがんでくる赤ちゃんっぽさもありで。

夫がよっぱらってソファで寝ていると
「おふとんで寝なさ~い」とめちゃくちゃしつこく起こそうとするも、
あまりに起きないので諦めて次の日
「なんでおきてくれなかったの」
と文句を言うなど
小さなママ(わたし)化しているあたり笑えます。

歌と踊りがすきで、音楽を掛けているとその曲に合わせて
適当に踊りだします。アフリカの民族音楽風なら
リズミカルに手拍子を入れつつ
ムーディーな曲ならまったりと踊るのよ。
汗まみれになって踊っているから
ほんまに好きなんやろなって
思います。


そんな娘のお誕生を祝うために、好きなものばっかり取り合わせた
お子様ランチプレートを作りました。
RIMG0412


大人も便乗して大人様ランチ
RIMG0422


いちごのない季節に生まれた娘には
白桃のケーキを。中にはカスタードクリームと生クリームをあわせたものが
入っております。あつさで溶解気味(汗)。
RIMG0437


3本しかないろうそくを吹き消すのになかなか
苦労してました。
RIMG0430


お誕生日おめでとう
いつも笑わせてくれてありがとう。

この子の母になって3年。
子育て大変って思うときもあるけど、もちろん一人で
全部を抱え込んでいるわけもなく
いろいろな人に支えてもらって、この日を迎えられたと
心から感謝しています。

関連記事

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

奥様からもおめでとう says..."No title"
お誕生日おめでとう!

もう3歳、のような、まだ3歳、のようなだよね。

最近までおっぱいしてとは!ママに拍手



そのお子様ランチもケーキも、お店に出せるよ~。

うちも子供の誕生日には頑張ってお子様ランチやってみようかな。
2012.07.24 12:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
〉奥様

どうもありがとう。

ほんとまだまだ3歳だよね。



お料理お店に出せるってほめすぎだよ。

でも嬉しいです。

必死で作ってたら完成まぎわに

ぱたんと娘が寝てしまい

も~ってかんじだったよ。


2012.07.24 17:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
かよ. says..."No title"
つきちゃんおめでとう♪3歳、まだ3歳かあ~て思うよな(笑)知らん間に賢くなったり生意気になってたり、変な関西弁もでるし(笑)お盆は帰ってくんの?会いたいわぁ♪
2012.07.24 21:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
〉かよちゃん

ありがとう。めいさんもずいぶん大きくなって

お着物にあってたね。

前あったのは赤ちゃんの時やから

成長ぶりをみせあいたいね。
2012.07.25 10:26 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/853-1102382e
該当の記事は見つかりませんでした。