うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

鰻のちらし寿司

今日が土用の丑の日だっけ。
大好きな鰻、本当はお気に入りのお店でばばんと
鰻重たべたいところ。けど、気分だけでもってことで
昨日の夕ご飯に、鰻のちらし寿司を作りました。
RIMG0405

この飯台は結婚記念に友人にもらったもの。
いつまでもほんのり木の良いにおいがしてとても気に入っています。
この杓子は小浜の骨董品屋さんで購入したもの。古いものだけどとてもきれいです。
RIMG0409

あとは
・蒸し鶏の唐揚げ     (昨日のリメイクです)
・つるむらさきのおひたし (土臭くて独特な風味 食べ過ぎるとやられる)
・アボカドの白和え    (生協の白和えミックスと冷凍アボカドと和えただけ)
・残り物のおから     (だいぶ減ってきたよ)
・ぬか漬け         (おくら、人参)
でした。
ちらし寿司はすごく美味しかったんだけど、
一緒にお汁物がなにか欲しかったなぁ。
次回にいかします。

関連記事
スポンサーサイト

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ぽん says..."No title"
ウナギが高騰して冷凍しか買えへんかったので、うちは刻んでひつまぶしにしました。

ちらし寿司、美味しそうやねぇ。



ツルムラサキは、香菜と並んで、たった二つの嫌いな野菜です。どっちもあのニオイがアカン~。
2012.07.28 17:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
〉ぽんさま

ひつまぶしにしようかと迷ったんですよ。

鰻1匹しか買わなかった(買えなかったともいう)

のでちょっと寂しかったかな。でもたくさん乗せるより

ありがたみありますよねっ!



ツルムラサキはどうせ余るしと

山盛りおひたし作ってどうせ余るしと

全部食べたら土臭~いげっぷがあがってきて

自分に酔いました。苦手になったかも。
2012.07.29 23:16 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/856-63f5839e
該当の記事は見つかりませんでした。