うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

鳥取旅行 1日目

この週末は鳥取へ家族で旅行に行ってきました。
なんせ片道6時間近くかかるので
ロンドンオリンピックの開会式と同時におきて出発。
夫と運転を替わりつつ、日本の選手団が登場した時には
路肩に停めて鑑賞しました。

お昼には鳥取砂丘につきました。
RIMG0421
RIMG0418


小学校の修学旅行以来だったのですが、(ちなみに天橋立とセット渋~)
記憶よりももっと広くて海があおくてとてもきれいでした。
夫と娘がらくだに乗っているところを、砂で足がとられ、靴に砂がめっちゃ入るの我慢して
ずっと随行してビデオに撮ったつもりが、あららスイッチ押してなくて
何も撮れてなくてあとで愕然としました。

三朝温泉に泊まりました。みささと読むそうです。

泊まった旅館には家族風呂があったのですが、
入ってみたらかなりの時代物でした。

「源泉が涌きだしているので熱ければうすめてください」と
張り紙とともにホースのつながった蛇口が一つあるのみ。
「え~シャワーないん」と毒づきましたが、
お湯につかると肌がつるんとするのが実感できました。
時々底の方からあっつーいお湯が沸き出してきます。
ラジウムを含むお湯だそうです。
掛け流しってなんか贅沢な気がしますよね。
お湯をじゃんじゃん使ってお殿様気分でした。
とにかく旅の疲れがとれました。

しばらく部屋で涼んでから界隈を散策。
昔ながらの温泉街らしく、ヌードスタジオや
もっとやばいお店なんかもありました。夜は客引きのおっちゃんが
だるそうに氷あずきを食べてはりました。
残念ながらシャッターのおりた
お店もちらほらと。

そして今回の旅の目的である友人とご飯しました。
シンガポール在住なのですが夏休みで旦那様の実家の鳥取へ
帰省していたのです。
1年前シンガポールで会ったときにはお腹の中にいた
たっちゃんもはやくも1歳になり、ニコニコとしてびっくりするくらい
人見知りしない子で色白でとても可愛かったです。
人見知りといえば、1か月だけ龍眼売りのおっさんを怖がったぐらいなんだって。

牡蠣がとてもおいしかったです。
RIMG0455


楽しい時間はあっという間に過ぎ去り
もうお別れすることに。
元気でね~と手を振りました。

関連記事
スポンサーサイト

Category : 旅行
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

miwa says..."No title"
あいぽん、客引きのおっちゃんが食べてるものまでよくチェックしてるな(笑)ちょっと目があってドキッとした。

遠いところまで来てくれてほんとうにありがとう。むちゃうれしかったです。そしてつきちゃんとポールとの和解も成立し安心いたしました。
2012.08.02 22:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
〉miwa

ほんまやね(笑)。アイスの種類までチェックしちゃった。

あの小屋の中で灰皿かわりに

カゴメトマトジュースの缶を使ってたこととか

妙におぼえちゃってるわ。



つっきーポールおじさんと手をつないでえらい

甘えてたね。1年前とえらい違いやよね。

思い切って会いにいってよかった~。


2012.08.02 23:27 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/857-9812540d
該当の記事は見つかりませんでした。
