うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

鳥取旅行 2日目 その2

最後にちょっと足を伸ばして立ち寄ったのは岡山県の蒜山。
お目当ては「ひるぜんジャージーランド」です。
広大な敷地なのになぜか一カ所にひしめきあう牛です。
RIMG0512
RIMG0499


たしか高校の林間学校で
ここのヨーグルトが朝食に出たことがあり
あまりの美味しさに 蒜山=おいしいヨーグルトと頭につよくインプットされて
いたのです。


ヨーグルトの上にはうすく黄色いクリームの層が張っています。
RIMG0535


写真を撮るのも忘れて飲み干した濃厚な牛乳も同じく上には
少々振っても破れないクリームの層が。
RIMG0533

RIMG0534


カマンベールチーズとゴーダチーズも買いました。

ソフトクリームも絶品でした。
娘が涙を浮かべて独り占めしたがるほどに(苦笑)。
あいぽんの小さいころのアルバムにも
こうやってオレンジジュースを抱えて涙浮かべた写真あったわ。
RIMG0505


ちょうど月に一度のニクの日(29日)だったので、お肉も2割引になっており
バラとスジ肉を買ってかえりました。

再び6時間のドライブを終えて無事に帰宅いたしました~。
旅行って楽しいね。
もっとちょくちょく行こうねと夫と誓いました。

昨日はこのスジ肉でシチューを作りました。
自分でいうのもなんですが、めっちゃ美味しかった。
コツは小麦粉とバターを茶色くなるまで、よく炒めたものでとろみをつける
んやけど、これはあいぽんのおじいさんがいつもやっていた作り方だそうです。
RIMG0405

カマンベールもまだちょっと若かったけど美味しかったです。
そうそうこのコーンも向こうで買ったんやけど、
真っ白で生でもいける「ピュアホワイト」っていう甘みの強い品種らしい。

最後に友人がこんなにたくさんシンガポールから
お土産を持ってきてくれたよ。
RIMG0406

おなじみムスタファセンターのカルダモンやキャラウェイシード、チリパウダー、
ドライフルーツをたくさん。
重かったやろうにどうもありがとう~。大切につかわしてもらうね。
また逢おうね。

関連記事
スポンサーサイト

Category : 旅行
Posted by あいぽん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

aragon says..."No title"
ソフトクリーム持ったつきちゃんの必死の形相がおもしろい!

私ヨーグルトの記憶無い……でも牧場の乳製品は美味しいよねー♪

シチュー美味しそう……あいぽんちはおじい様もグルメやったんやね……すごい家系だ!
2012.08.02 00:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
〉aragon

この後コーンは食べたくないみたいで

真ん中のクリーム部分が陥没していくから外だけ食べてって

お願いされたよ。こそっと真ん中もなめたことは内緒だね。



あたし逆にヨーグルトが毎朝たのしみやったって

記憶しかなくてどこにいったのか何をしたのかを

全く覚えてないんだ~。

私のおじいさんとてもお料理が上手だったんだって。

あまり手料理たべた記憶がなくて残念。


2012.08.02 10:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
奥様も旅行気分 says..."No title"
鳥取や岡山に一泊で行けるなんて贅沢!

でもブログ見て行った気分になって楽しんだわ~。
2012.08.02 22:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
miwa says..."No title"
こうしてつきちゃんのアルバムにも思い出の写真がまた増えたね。うちの息子もヨーグルトペロリと一つ食べるよ!日本のヨーグルトは最高だわ。



またシンガポールにおいでね。ムスタファ行こうね!
2012.08.02 22:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
〉奥様も旅行気分

本当はもっとゆっくりしたいんだけどねぇ。

旅行ひさびさでめっちゃ楽しかったよ。

たまにはいいものだね。
2012.08.02 23:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
〉miwa

アルバムをブックにまとめるmiwaちゃんすごいよ~。

わたしなんてパソコンがアホになったら

思いで消えるもの。

蒜山のヨーグルトほんまに美味しい。なくなっちゃうと

嫌やからお預け中。



シンガポールも本当にたのしかったから

また行きたいよ。

ポールとうちの夫に子を任せてハイティーしにいこっ。

本物のチキンライスも食べさせて貰わなければね(笑)。
2012.08.02 23:23 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/859-fffb6012
該当の記事は見つかりませんでした。
