うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

ガスパチョで乾杯っ

RIMG0406

昨日は野菜をたくさんいただいたので
スープをつくることにしました。

あるのは赤ピーマン、青ピーマン、きゅうり、トマト、にんにく、玉葱、フランスパンのはしっこ
ってことはガスパチョができる! 
ざく切りにして(トマトは皮を湯むきしてから)ミキサーで粉砕して
オリーブオイルにお酢にパプリカパウダー、クミン、塩こしょうで
味をととのえ冷蔵庫でキリリと冷やして頂きました。
ちょっと口をつけたら止まらなくて喉が欲している感じ
で飲み干してしまいました。
なんて夏向きな飲み物でしょう。
アンダルシアの風が身体を吹き抜けていくようです。
RIMG0408


あとは豚バラで作ったチンジャオロースと
いかげその唐揚げでした。
アンダルシアの風ちゃうんかいって
別になんでもいいんです美味しければ(笑)。

関連記事
スポンサーサイト

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

ぽん says..."No title"
その一人突っ込みナイス!(笑)



ガスパチョは、夏になると飲みたくなりますよね。

うちではトマトは皮ごとミキサーにかけます。

湯むき、面倒くさいもん。

で、パンをオリーブ油とお酢に浸すとき、マヨネーズをちょっと加えると、まろやかになるねん。

あとは材料全部ガーッとして、網で漉して冷やすと、なめらか~。
2012.08.03 18:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
あいぽん says..."No title"
〉ぽんさま

へへ、なんとも節操ないメニューですよね(笑)。



マヨネーズがってんです。

昨日なんとなく足すならケチャップとか野菜ジュース的なもの

かなぁと思ったんですけど

マヨはおもいつかなかったです。

あとパンは浸すんですね。いきなりミキサーに

入れておりました。あらくれ料理でした。
2012.08.03 22:38 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/861-5892c630
該当の記事は見つかりませんでした。
