うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

小さなドライブ@池田町、和紙の里

昨日は午後からドライブへ行きました。
目指すは池田町。
見渡す限り緑で、とてもきれいなところでした。
川では川遊びや、鮎釣りをしている人を見かけました。
RIMG0417
RIMG0415
RIMG0422

青々とした田んぼの上には、
何匹も赤トンボが飛んでいるのが見えました。
途中道の駅に立ち寄って「池田サイダー」を飲みました。
RIMG0405

今度はもっとゆっくり来たいな。

ふと見た観光ポスターに「あたりまえがふつうにあるまち」と書いてあって
本当にその通りのところだと思いました。
あとおいしそうなトマトに「夏のおやつは畑にある」ってコピーが
付いたのも良かったです。
このポスターあまりにも良いので帰って調べてみると、
日本観光ポスターコンクールで、金賞(国土交通大臣賞)を受賞したそう。
こちらで12枚すべて見られます。


そのあと越前市の和紙の里へ。
もう夕方だったのでどこにも寄りませんでしたが
もうすぐお盆だからか、川沿いにご先祖をお迎えする野菜で作った動物が
いくつもお供えしてあってどれも愛嬌がありました。

RIMG0424
RIMG0430
RIMG0435


まだまだ知らない日本と福井の楽しいところ
もっと知りたいし行ってみたいな。

関連記事
スポンサーサイト

Category : 福井お出かけ
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/865-6544ec73
該当の記事は見つかりませんでした。
