うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

子供の楽園エンゼルランド

今日は朝から幼稚園の同じクラスのお友達と
春江にあるエンゼルランドへ
あそびにいってきました。
BlogPaint


ここ初めていったのですが、プラネタリウム、屋内遊具
アスレチックも充実しており
かなり楽しめちゃうところでした。
正式には「福井県児童科学館」といい
名誉館長はなんと宇宙飛行士の毛利衛さんだそうです。
 
普段はママの姿がないとまだまだ不安になる3歳児たちも
夢中で遊んでいました。

この間の幼稚園での水遊びでは乗れなかった娘も
今日はプールでもなんでもない噴水のわき出す水場で
オールヌードで蒙古斑を光らせながら
水と戯れておりました。

帰りたくないとごねる3歳児たちをそれぞれのママの
「アイスこうたる」「おじいちゃんとこいこ」
などのテクで納得させて帰路につきました。

そんな訳で疲れてしまい今日はお買い物に行く気がしなかったので
あるもので天ぷらにしました。海老の量微妙(笑)。
娘3本夫3本わたし1本(実は台所で揚げたてを味見した)となりました。
スティックきゅうりの切り方に疲れがみえますね(苦笑)。
ゴーヤとちりめんじゃこと人参、玉葱、ウインナーの
かきあげも作りました。

RIMG0439

関連記事
スポンサーサイト

Category : 福井お出かけ
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/866-160d8f92
該当の記事は見つかりませんでした。
