うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

九頭竜湖ドライブと昇竜まいたけの炊き込みごはん

谷口屋でお腹を満たしたら
ドライブへ。目指すは九頭竜湖です。
ダム建設に伴ってできたダム湖だそうです。

RIMG0478
RIMG0477

とても美しい風景でした。

でもあいぽんは途中直営所で買ったこちらが気になって気になって。
(揚げは腹持ちわるいねぇ(笑))
九頭竜湖名物の昇竜まいたけの炊き込みごはんと
まいたけの天ぷらです。
RIMG0479
RIMG0481

見晴らしのいいところで頂いたこのご飯絶品でした。全
部食べてしまいたいところをぐっと我慢。

もう少し足を伸ばせばもう岐阜県です。
せっかくここまで来たらいっそのこと
世界遺産の白川郷に泊まりに行きたくなりましたが
再び2時間弱のドライブで帰ってきました。

夜はチーズフォンドゥにしました。
市販のキットに蒜山で買ったゴーダチーズを入れたらなんだかお味が
アップした気が。

RIMG0482

RIMG0487


このオレンジ色のお鍋ルクルーゼなんだよ。
あいぽんが幼児の時にあいぽんママが購入。
色が好きだし、思い出があるから譲り受けたものの
蓋のつまみがグラグラ。接着剤で留めて使ってます。
同じもの探してるけどもう作ってないみたい。

関連記事
スポンサーサイト

Category : 福井お出かけ
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/869-5fe80d5c
該当の記事は見つかりませんでした。
