うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

ラムソテー

先日コストコへ行ってきました。
相変わらず買いすぎました。。。
ちょっとはしゃぎすぎました。

大好きなラム肉ゲットしました。
福井ではなかなか手に入らないしね。

昨日はラムソテーにしました。
塊で買ったので、骨があって切り分けるのがちょっと難しかったよ。
RIMG0415_convert_20120824093903.jpg

付け合わせはじゃがいもと、トマト、獅子唐です。
ソースは庭のバジルとミント、寿司酢とアボカドをフードプロセッサーで混ぜたもの。

ところでこのアボカドもコストコのもの。
普段スーパーで目にするものの
ざっと1.5倍はあって実だくさんでとてもいいのです。
RIMG0420_convert_20120824093936.jpg

それに枝豆とキャベツと冷やご飯を放り込んだ
ポタージュスープでした。

ラムなんてお嫌いかと思った娘が
もっと自分のお皿に塊を入れてよと言うので驚きました。
ラム好き母の血を引いたようです。


関連記事

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 7 comments  0 trackback

-7 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.25 03:57 | | # [edit]
人気サイトランキング says..."No title"
はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。
2012.08.25 08:30 | URL | #- [edit]
Reiko says..."No title"
はじめまして。 
studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。 
studio rは、ビジュアルに重点をおいた新しい形の食サイトです。ブロガーさんから投稿される素敵な写真を毎日掲載。よかったら一度ご覧くださいね。 
http://www.studiorfood.com 
もし既にご連絡させていただいていたら失礼いたしました。
2012.08.26 13:04 | URL | #O41bhH7A [edit]
奥様 says..."こちらに初投稿"
移行お疲れ様!
そして相変わらず美味しそうな画像ばかりねe-454
ラム肉美味しいね。私も大好き♪近所のスーパーで安く買えたらいいのにね。
それにしてもソースに寿司酢っていう発想がすごいわ。
2012.08.29 11:12 | URL | #YG9ONXHE [edit]
あいぽん says..."ありがとう。"
〉奥様
おっ。来てくれてありがとう〜。
全然関係ないけどこの間奥様の旧姓が思い出せなくて
小一時間頭ひねってたよ(笑)。
いまの名前なじみすぎ。

ラムおいしいよね。なんとかスーパーで
普通にうってくれないものか。
ホルモンなんかは普通においてあるのに。
2012.08.29 17:08 | URL | #mQop/nM. [edit]
奥様 says...""
うふふ、実は私本人も結婚した当初からすんなりこの苗字に馴染んだよ。
全国に多い苗字ランキングで絶対上位に入るような旧姓だったから、そんなに愛着もなかったしね(^-^)
2012.08.31 11:34 | URL | #YG9ONXHE [edit]
あいぽん says..."No title"
〉奥様
だね〜。
あ行からはじめて時間が掛かりました(笑)。

2012.09.01 11:08 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/879-96d10f64
該当の記事は見つかりませんでした。
