うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by あいぽん on  | 

しいらのムニエル

今日は幼稚園ママたちと夏休み最後のお出かけへ行ってきました。
みんな夏休みもうすぐ終わるねって嬉しそうでした。
あたしらが子供のときも親はしんどかったのかな。
親の心子知らずで、楽しいだけやったけどね。

帰ってきてから「子供たち爆睡中」って報告メールが届く中
うちの子はいっこうに寝ず。
むしろこちらが疲れ果てて寝てしまったら
独りにしないで〜とばかりに
寝てくれました。ふぅ。

ところで先日スーパーで「しいら」という魚を買いました。
(カタカナで「シーラ」じゃだめだったのかしら。)
どうやって食べるのが正解かわからなかったけど
塩こしょうして粉はたいて焼いたら臭みもなく普通に美味しかったです。
RIMG0454_convert_20120827095435.jpg

コストコで買ったアボカドには
庭のバジル、ミニトマト、ピーマンを
バルサミコとオリーブオイルで和えたものを添えました。
あとは粉ふきいも。夫が「これどうやって作ったん??」って。
作るっていうか、茹でたあとお湯捨てて、しばらく火にかけてお鍋揺するだけなんですけど。。。
小学校の家庭科の調理実習で作りませんでしたかねー。

あ〜全然ご飯をつくる気力が沸いてきません。
どないしよったらどないしよ。





関連記事
スポンサーサイト

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/884-607c038f
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。