うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

茶粥定食



なーんか体調がすぐれません。
夏バテでしょうか。

今日のお昼はがっつりしたものよりもお粥な気分でした。
濃く煮だしたほうじ茶で茶粥を作りました。
買った鮭があまりにも塩味うすいので、ほぐして味付けし直して
鮭フレークにしました。
むすめは鮭おにぎり、母さんはお粥です。
「それおしるこ?」とお粥をいぶかしげに見ていました。

いま欲しかったのはこれこれって感じで
体にすとんとおさまりました。

追伸
そうそう、PCまで不調です。やたら最近おそいなぁと思っていたら
昨日突然画面上に出た警告文には「致命的なエラーがみつかってなんちゃらかんちゃら」って。
夫いわく、これはもう長くないって。
もし故障しちゃったら、しばらく更新無理かもです。
だましだまし使います。



関連記事
スポンサーサイト

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

奥様 says..."奥様も夏バテ"
あいぽんも?私も口唇ヘルペス~味覚障害~夏風邪。明らかに免疫力落ちてます。周りでも夏バテで倒れる人続出よ。
焦らず養生してね。茶粥、料亭の朝食みたいで素敵。

パソコン、私も前のがダメになって最近買い替えたの。あいぽんも今のうちデータ移しておくといいよ、なんて言われなくてもやってるよね(^_^;)
でもね、新しいパソコンは快適!かと思いきや、キーボードの並びやキーの大きさが微妙に違ってて、押し間違えてばかりでイライラする。
買う前に店頭で試しタイプしてみれば良かった。もしくは迷わず同じメーカーのを買えば良かったかな~と軽く後悔。あいぽんも気をつけてね。
2012.08.31 09:23 | URL | #YG9ONXHE [edit]
あいぽん says..."No title"
〉奥様
そちらもお疲れたまって大変そうですなぁ。
あたしも毎朝目覚めが悪いったら。夜のうちに疲れが
ぜんぜん取れてないんじゃないかと思うね。
奥様もすこしお昼寝でもして疲れをとってね。

パソコン大慌てで画像系はバックアップとったよ。
こんな時のためにどうしても消えちゃ困る写真は
出力も大事ね。写真屋さんで現像して、アルバムに一枚一枚はってた
昔とちがって大量に写真データは残せるけど、なんかの拍子にデータ
全消えして思い出ゼロになっちゃった人もいるんじゃないかな。
所詮機械だし、妄信してはいけないね。
2012.08.31 09:59 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/885-cd9f99f5
該当の記事は見つかりませんでした。
