うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

白玉だんご屋さん


あるところに小さな団子屋さんがおりました。
団子屋さんは幼稚園から帰ると手を洗って
エプロンと三角巾をきりりとしめます。
白玉粉をお水でこねてまっしろなお団子を10個こしらえました。

RIMG0504_convert_20120904120047.jpg
お湯がしゅんしゅん沸いたらお団子を入れて
急いでお庭へ出ます。
あとで上に飾るミントをとるためです。
急ぎすぎて団子屋さんはサンダルの鼻緒に足がうまく
はまらずにつんのめりました。
大慌てで鍋に戻ってみるともうお団子はゆであがっていたので
ざるにとって氷水で冷やします。

団子屋さんはお団子とフルーツを盛り合わせて
上にちょこんとミントを載せました。
RIMG0515_convert_20120904120200.jpg
「お団子ひとつできあがり〜」
小さな団子屋さんの声が響きました。



こんなお話いかがでしたでしょうか(笑)
この間実家にかえった時にわたしの母と娘と川の字で
寝たんだけど、あいぽんのてきとう〜な創作話で二人とも面白いほど
よく寝てくれるので、以来お話づくりにハマっております。
ウケる事にむすめは私が寝入りかけると
「もっとよんで」と催促してきます。

関連記事

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

猫泉 says..."いいねー"
創作話、いいですなー。
あんみつかわいい!夏らしいわ!
2012.09.04 18:35 | URL | #- [edit]
あいぽん says..."Re: いいねー"
ありがとう。
「ちょっと待って」いうて写真撮るのが大変でちた(笑)

> 創作話、いいですなー。
> あんみつかわいい!夏らしいわ!
2012.09.04 19:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/889-af862861
該当の記事は見つかりませんでした。