うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

今日のおやつはロールパン

なんか粉ものが食べたくて悶々としてました。
図書館でパンの本を借りたので
今日のおやつはパンに決定。
RIMG0522_convert_20120905173720.jpg
生地をつくってラップしてお外にだしたら
うまいこと発酵したよ〜。
いつもはオーブンの発酵機能をつかうんやけど、
この暑さが役立ちました。エコやね。

ここで幼稚園から帰ってきたこの方も参加します。
丸く成形して再度発酵させます。
RIMG0527_convert_20120905173426.jpg

発酵させている間しばしおかめさんをお楽しみください。
(自分でお面をはめて「ママ〜」て言いながら踊りつつちかづいてきました。)
RIMG0532_convert_20120905173017.jpg

ロールパン型に成形して再び発酵。
卵を塗ってようやく焼き上がりました。
待ちかねてた、おかめさんはたてつづけに5個食べて
牛乳をぐいぐい飲んでいました。
RIMG0534_convert_20120905172939.jpg
RIMG0539_convert_20120905173000.jpg








関連記事

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/890-72789de9
該当の記事は見つかりませんでした。