うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

ロールキャベツと甘エビ

RIMG0595_convert_20120912095716.jpg

昨日のお夕飯はロールキャベツにしました。
ひき肉とあわせたのは、たまねぎ、人参、セロリです。
トマトソースにとても合いました。
きのことハムのピラフを添えて。

9月にはいって日本海近海の底引き網が解禁されて、
スーパーで甘エビが1パック298円と
とてもお値打ちだったので、買ってみました。
殻をむいてアボカドとサラダにしました。
殻はだしが出るのでスープになりました。

耳の調子がよいです。耳管いい感じに閉じてます(笑)。
朝からとっても幸せな気分です。
こんなことならもっと早く病院にいけばよかったなぁ。
これから「とりあえず放っておく」という選択肢はなくそうと思います。

新聞のテレビ欄みてたら今夜の「ためしてガッテン」耳詰まりについてだそう。
ネットでみたら、私の症状とにっにてる!

〜番組HPより〜
飛行機やエレベーターでおなじみの、あの耳が“キーン”とする症状。それがやがて、「自分のしゃべった声が頭の中で大音量で鳴り響く」「自分の呼吸音がジェット機の騒音のように聞こえる」といった謎の症状へと進み、ついには生活にも困難をきたすように・・・。
今、「謎の耳づまり病」とでも呼ぶしかない、不思議な耳の病気が全国で急増中!患者数は予備軍も含めるとなんと600万人。しかもこの病気、不快な症状をやわらげようとしてついつい行ってしまう、患者さんの「あるクセ」が原因で「巨大な耳あか」ができてしまい、聴力を完全に失ったり、時には命の危機を招いてしまったりすることもあるのだ! 大切な聴覚を守り、耳の健康を保つための最新情報をしっかり紹介。自覚症状がある方もない方も要チェック!

巨大耳くそかもって昨日書いたのあながち間違ってへん!
なんてタイムリーなんでしょ。
絶対見ます。ガッテンガッテンいいます。



関連記事
スポンサーサイト

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

106 says..."びっくり!!"
「自分のしゃべった声が頭の中で大音量で鳴り響く」
これたまにある!!!!!
気が付いたら治るんだけど・・・
へ~~~!!!!
ガッテンガッテン!!
殻のスープは流石!
空炒りしてからスープとるの?頭も?
2012.09.13 00:28 | URL | #- [edit]
あいぽん says..."Re: No title"
> 〉106
> それきっと「耳管開放症」の予備軍だよ。
> あんまり続くようならすみやかに耳鼻科へどうぞ。
>
> 殻のスープは普通に煮だしただけですよ。。
> 頭もいれたよ。
2012.09.13 09:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/898-e86c2c8d
該当の記事は見つかりませんでした。