うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

ゴーフルとグラタン

京都旅行が夏バテ気味の体にこたえたのか
昨日は一日へばっておりました。
今日はふっかーつ! 
朝から溜まった家事を片付けました。
たまりにたまったアイロン掛けもしたよ。

うちさハンガーの絶対数が足りないの。
だからこんな風に一気にアイロン済みのシャツが出ると
掛けるとこがなくて。
仕方なく洗濯物干し用のハンガーからこっそりぱくって回しました。
そんなんしたら、今度は洗濯物干すとき
困っちゃうことはわかりつつ、
その場をしのいじゃうんだよね。
でも、またアイロンまちのワイシャツを
溜めるのでなんとか回せちゃうのよね。
我が家のハンガーは自転車操業です。

そんなしょうもない話はおいといて〜。
今日のおやつはおばあさんにもらった「ゴーフル」にしました。
中にシュバイツアー博士の愛した味ってパンフが入ってました。
ゴーフルっておいしいねぇ。わたしはバニラ味が一番すきです。
RIMG0610_convert_20120919195133.jpg
お夕飯は、
エビと鶏肉、玉葱、エリンギと舞茸としめじのキノコ3種類、マカロニのグラタンと
じゃがいもとオイルサーディンのガレットにしました。
RIMG0613_convert_20120919195115.jpg

手抜きしてハインツのホワイトソース缶を
つかっちゃいました。ちょっと量が足りなかったのでヨーグルトと牛乳で
かさ増ししました。







関連記事

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/906-4e9a410e
該当の記事は見つかりませんでした。