うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

肉じゃがとメンチカツ

昨日の夢、みんなの前で踊りを披露するんだけど
振りが全然頭に入ってなくて、無理矢理曲に合わせて
アドリブで踊りだすというもの。
しかもヒップホップ系。どんな罰ゲームやぷぷぷっ。
朝起きたら半端無い疲労感だけ残ってました。
今夜は夢もみずにゆっくり寝たいなぁ。

今日は肉じゃがとメンチカツにしました。
似てるけどコロッケじゃないからね〜。
さすがにそこまでいもいもしいのは夫が嫌がることでしょう(笑)。

RIMG0617_convert_20120920203122_convert_20120920203726.jpg

関連記事

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ささずけ says..."放生祭り"
祭り行ってきました。今年も真夏並みの暑さで、大阪から姪が子供連れて来て二日間ごっつ疲れました。飛鳥の本陣で幼馴染とアホ言いながらただ酒もろて楽しかったです(笑)祭りはお店の数も人出も去年よか少なかったです。あいぽんも来たらよかったのに。
2012.09.21 09:39 | URL | #- [edit]
あいぽん says..."No title"
〉ささずけさん
今回もお会いできませんでしたね〜。
ほんまに残念です。
でも飛鳥の本陣にいらっしゃったなら
去年か一昨年しらずしらずお顔はあわせているはず。
わたしお手伝いしてたし。
ただのかまぼこも一杯食べましたか〜(笑)
あれやたら美味しくないですか?
2012.09.21 11:08 | URL | #mQop/nM. [edit]
ささずけ says..."No title"
一昨年は親父の百か日の後でゆっくりできず本陣には顔だしてへんし、去年は女山車についてたから。けど山車引いてたあいぽんにはどっかですれ違ってるかも(笑)びっくりしたんは区長が「僕覚えてますか?」聞いたら彼が小学校の頃可愛がってたA君やったことやな。十歳違うと幼馴染とも違うから分からんかった(笑)
かまぼこは小浜本場やからね。裂きイカも食べたよ
2012.09.21 14:02 | URL | #- [edit]
あいぽん says..."No title"
〉ささずけさん
去年わたしも女山車にずっと随行してましたよ。
絶対おあいしてますって(笑)。
現区長ってあの方かなぁ。





2012.09.21 19:56 | URL | #mQop/nM. [edit]
ささずけ says..."No title"
そやね、きっと会ってるね(笑)。区長はあいぽんちから三、四軒先のAN君です。52歳で孫抱いてました(笑)。
まわりのおばちゃん連中からはもう小浜に帰ってきなれって言われるし、、、結構うれしいもんです(笑)。いつかちゃんと会えるの楽しみにしてますよ。
2012.09.21 20:54 | URL | #- [edit]
あいぽん says..."No title"
〉ささずけさん
小浜の人はやっぱり小浜が忘れられないんでしょうね。
私も小浜出身やったらいつかは絶対帰りたいと思います。
お初のようにとんびの悠々と飛び回る下で
眠りたいです。
2012.09.21 22:40 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/908-670e2fb4
該当の記事は見つかりませんでした。
