うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

ジャカルタフード@福井大学前

今日のランチは9月16日にオープンしたばかりの
インドネシア料理レストラン「ジャカルタフード」へ行ってきました。
昨今どこのレストランもカフェもよく研究されててあまり隙がないですが、
ここは突っ込みどころがいっぱいありました(笑)。
日本人の手が入ってない感じでほんまに
インドネシアに旅行してる気分になれます。

メニューがこんな感じでカタカナで書いてくれてるけど全然わからへんしね、
IMG_2012092841681.jpg
働いてはる女性お二人もスカーフをまいて民族衣装やし。
IMG_2012092822439-1.jpg
この二人が決して広くないキッチンで
めちゃくちゃ一生懸命お料理を作ってくれるんです。

えびせんを入れてるでっかいプラケース、いちいち棚の下から取り出して
ひざの上にのっけて出してて大変そう。
ランチ営業の分だけ出しとけばよいのでは・・・・・・。とか
一人は日本のことがまだあまりわからないみたいで、
おつりもお客さんがレジのぞいてそのコインを2枚くださいとか
言ってるのみて、騙されちゃわないかなとか
心配なところもあるけど
「辛くないですか?」とか、「お待たせしてごめんなさい、でも長いことおいておくと美味しくないから」
とかたくさん話かけてくれて、
一生懸命さが伝わるからまた行こうかなと思います。

IMG_201209285625-1.jpg
IMG_201209289209.jpg
ナシゴレンにソト・アヤム(チキンスープ)
を頂きました。
ナシゴレンはおいしいし量も多いし、スープがついて680円とお値打ちでした。
色々と他にもメニューがあったのでもうちょっと慣れはったころに行って
いろいろと試してみたいです。

調味料もたくさん売られていて留学生などがふるさとの味を求めて
買いにくるそうです。
IMG_2012092824726.jpg










関連記事

Category : 外ご飯
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/916-771b77c4
該当の記事は見つかりませんでした。
