うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

全粒粉アップルパイ@自然食品の店 ヒノモト

先日テレビを見て、あいぽんがよく行くスーパーの数軒先に
自然食品のお店があると知りました。
お店手作りのスイーツも扱っているということで
お買い物ついでに今日行ってきました。

調味料、缶詰、お菓子、お肉、野菜、化粧品などなど
青山にあるナチュラルハウスみたいなかんじの品揃えでした。
近くにこんなお店があるってのは嬉しいわ。
大根1本460円っていうのを見て思わず眼をこすりましたが
誠実にいろいろこだわって作るとコストが掛かってしまうのでしょうね。
ばりばり農薬のかかったものは食卓に載せたくない。
家族にはいいもの食べさせてあげたい。
その気持ちに嘘はないけれど、
お財布と相談しなきゃいけないし
ジャンキーなものも食べたいし、
インスタントや冷凍食品は便利やし。
この自然食品をどの程度自分の暮らしに取り入れるかは
難しいところですね。

今回はとりあえず眼についた有機トマトピューレと、
菜種油をためしてみることにしました。
RIMG0690_convert_20121002142019.jpg
あとお目当ての「全粒粉アップルパイ」も。
RIMG0689_convert_20121002141957.jpg

りんごを皮ごと甘みを加えずに蒸し煮して葛粉でとじたものがフィリング。
生地には国産の薄力粉、地粉に、石臼挽きの全粒粉
圧搾しぼりの菜種油と天然塩のみで作られているそうな。
お砂糖が使われてないのか、粉がおちたので食べてみたけど全く甘くなかった!
パイをたべたあとの胸焼け感は全くありません。

またちょくちょくのぞいてみようかと思います。
マクロビオティックのお料理教室も
開かれているみたい。


関連記事
スポンサーサイト

Category : 福井お出かけ
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/922-664704f4
該当の記事は見つかりませんでした。
