うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

ミートソーススパゲティ

幼稚園で子供たちに本を貸し出すお手伝いを
してきました。今日はうちの子含め低学年クラスの日なので、
本の選び方に迷う子がいればアドバイスしてあげてと言われて
いたのですが、図書室に入るやいなや迷うことなく
「のんたん」、「ねずみさんのチョッキシリーズ」を手にとって
借りる子が多かったです。
中には、後で確認したら2回連続同じ本を借りてる子もいました。
なーんにも考えていないのか、
その本が好きで選んでるのかどっちなんやろね。
娘は「ほよよ?なんでおうちにいたママがここにいるの?」
と不思議そうな顔をしていました。

「本を貸してくれてありがとう」とみんなで声を合わせてご挨拶
してくれるのに「どういたしまして」と
お辞儀しなくちゃいけないのが
恥ずかしかったです。
いまいちそういう役割になりきれないっす。

今夜はミートソーススパゲティです。
玉ねぎ、人参、セロリをフードプロセッサーでみじん切りにしたので
簡単につくれちゃいました。
あとはスライスアーモンドをのっけたルッコラのサラダでした。

RIMG0693_convert_20121012184034.jpg

食後は秋の味覚巨峰と梨を。
RIMG0685_convert_20121012184010.jpg

このロイヤルコペンハーゲンの食器
母にお誕生日プレゼントで
もらっちゃった。
耐熱やからグラタンとかにも使えるし、
何のせてもかわいらしいです。


関連記事
スポンサーサイト

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/930-480ba435
該当の記事は見つかりませんでした。
