うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

朝ご飯はホットサンド 

今朝は昨日作ったミートソースと
キャベツの千切りを山盛り入れたホットサンドを作りました。
RIMG0687_convert_20121013225119.jpg
なんだか絵面が昨日と代わり映えせず見に来て下さってる方に申し訳ないですが、
暮らしってそんなもんやんね(笑)? 
ご容赦くださりませ。

うちのホットサンドメーカーは昔実家で使っていたものを
強奪長期レンタルしてきたもの。多分もう20年選手。さすが日立さん。
母がいろんなバージョンをって思ったのかこれで、
子供のころ朝ご飯にご飯とハムと卵で圧縮チャーハンっぽいものを
作ってくれたことを思い出します。

今時の家電なら当然クリアしてるであろう
鉄板の着脱ができないところが難点。
やばそうなところにはお水がかからないよう配慮するのみ。
でもつきあい長いし壊れるまで使おうと思います。

にしてもホットサンドって好きな物ランキングに入るぐらい好きだわ〜。
秋になって特に美味しさが染みいります。
ハム、チーズとか平凡な具材でさえ
ホットサンドにすると魔法がかかったみたいに
抜群においしくなってしまうと思いませんか?
「朝は味覚が死んでいる」これ私の中の定説だけど
そんな朝でさえも美味しく受け付けちゃいます。

そしてこのヨーグルトは
「私以外食べてはいけないこと」と家族に言い渡している
品薄のR1。
お通じに悩んでない人におやつ代わりになにげに
食べられたらくやしいじゃないですか。
前回は生協で注文するも、人気で調達できないと言われて当てが外れちゃったんだけど、
なんとか今回はゲットできました。



関連記事
スポンサーサイト

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/931-49adeea7
該当の記事は見つかりませんでした。
