うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

昨日の夕飯 里芋饅頭、鯖大根こんにゃくの煮物、 青梗菜のオイスターソース炒め

RIMG0713_convert_20121015192333.jpg

金木犀の香りをキャッチできるようになりました。秋ですね〜。
昨日は里芋饅頭、鯖大根こんにゃくの煮物、
青梗菜のオイスターソース炒めにしました。
里芋饅頭に掛けた鶏そぼろは冷蔵庫の
ストック鶏肉(もも、胸両方)をフードプロセッサーで
おおまかな挽肉にしてそぼろにした後、
再度フードプロセッサーで
ぽろぽろになるまで小さくしました。
今後は鶏肉あるのに、あえて挽肉なんか買わないでいいなって思いました。
皮はどうしても刃にひっかかるので
はがしてから掛けた方が賢明ですな。

RIMG0710_convert_20121016084553.jpg
鯖は3枚に卸してあるの買ってきちゃった。
下ゆでした大根とこんにゃくと薄切り生姜をお醤油で炊きました。
青梗菜は菜種油で蒸し焼きにして最後ちょろりとオイスターソースをかけるのみ。

昨日は私は白ご飯はなしで。夜おなか減った〜。
というのも、体重急上昇で赤信号だと自覚してます。
中の人まだ1キロなのに。どういうこっちゃ!
でも娘の時全身にむっくりお肉がついたのとは違って
今回はお腹だけが前にどーんとせり出してます。
うしろから見たらぜんぜん普通の人なのでよく驚かれます(笑)。

関連記事

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/936-f95fa77c
該当の記事は見つかりませんでした。