うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

ふくいパン祭りでナポリピッツァ作り体験@福井駅西口

今朝は朝もはよから福井駅の西口広場で行われた
「ふくいパン祭り」へ家族でお出かけしてきました。
県内外のパン屋さんがたくさん出店されていました。

RIMG0688_convert_20121021180157.jpg

神奈川のTOTSZEN BAKER'S KITCHENの、
1本にバナナ10本を使用したという
「幸せのバナナPan」500円ゲットしました。

RIMG0750_convert_20121021182247.jpg

そして、事前予約していた三国のピザ屋さん「バードランド」の
ナポリピッツァ作り体験をしました。
ここのピザ屋さん本当に美味しくていつも満席で入るのに
30分くらい待たされるんです。
今回もたまたまキャンセルが出て申し込むことが出来ました。

娘と一緒に生地をのばして
RIMG0706_convert_20121021181109.jpg
トマトソースをのっけて、モッツァレラチーズをちぎってのせます。
RIMG0719_convert_20121021180506.jpg
オリーブオイルをふってバジルをのせたら完成!
RIMG0723_convert_20121021180652.jpg
窯でお兄さんが焼いてくださいました。
RIMG0732_convert_20121021180427.jpg
あつあつのピザ。美味しかった〜。新聞紙にのせてるのが豪快でしょ。
RIMG0735_convert_20121021180402.jpg

今日は他にも駅前でマルシェが開かれていました。
中でもヨーロッパ野菜をあつめたお店がユニークで、エシャロットやバターナッツかぼちゃや
珍しいオクラなど売っていました。
今日買った物は
洋なし、ディル、超大粒ぎんなん
RIMG0755_convert_20121021180745.jpg
RIMG0767_convert_20121021180824.jpg

あと鯖江のおばちゃんが作った無農薬枝豆も! 
せっかくやからいっぱい付いてるのにしてねと
厚かましくお願いしたら一番いいのをくれました。

RIMG0761_convert_20121021180915.jpg




関連記事

Category : 福井お出かけ
Posted by あいぽん on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

奥様 says..."pizza"
今度お友達親子がうちに遊びに来るので、みんなでピザを手作りしたら楽しいかな♪なんてちょうど思っていたところ。
やっぱり、材料はシンプルでいいよね~とこの記事を見て再確認しました。
2012.10.25 23:48 | URL | #YG9ONXHE [edit]
あいぽん says..."No title"
〉奥様
お〜手作りピザいいねっ。
娘もこの間お友達のところでピザ作ったよ。
どちらがチーズをのせるかで軽くもめてたよ花形職みたい(笑)。
モッツアレラチーズをたくさん乗せるとおいしかったよ。
2012.10.28 00:52 | URL | #mQop/nM. [edit]
履歴書の書き方 says..."No title"
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012.10.30 16:43 | URL | #- [edit]
あいぽん says..."No title"
〉 履歴書の書き方様
また遊びにいらしてくださいね。
2012.10.30 21:58 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/945-2e732a0d
該当の記事は見つかりませんでした。