うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

鶏団子鍋

寒くなってきましたね〜。
家の中が温かいからとうっかり薄着で
外に出るとぶるぶるしてしまいます。
そこで昨日は鍋にしました。
鶏団子は鶏胸肉ともも肉を
フードプロセッサーで引いてつくりました。
鰹と昆布の出汁ですっきりいきたかったので、
あえてあまり味つけせず卵、塩、片栗、生姜ぐらいで。
例の特大ぎんなんを埋めこんでみました。

よい出汁がでました。
スープを飲みすぎて、ただでさえ
最近前につっぱったお腹がさらに
たっぷんたっぷんになりました。

今朝は鍋の翌日のお約束でおじやでした。

関連記事
スポンサーサイト

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ふぅママ says..."はじめまして。"
たまに読み逃げしてました、ふぅママです。
鍋ネタにおーーーー!冬って(笑)

銀なんイリの鶏団子美味しそうですね~♪
我が家もボチボチ鍋したいです(^O^)/

福井の冬は。。。暗いですよ~(笑)
でも、カニの季節ですし食は益々すすみます♪
2012.11.01 18:21 | URL | #- [edit]
あいぽん says..."No title"
〉ふうママ様
福井県民の方からコメントいただけるなんて
まれなので嬉しいです〜。ありがとうございます。
福井はほんとうに食べるものが美味しくてやばいですね。
また美味しい情報あれば教えてくださいね。
カニは水カニ派だから(お値段的にv-8)まだ先かな。

2012.11.01 21:34 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/951-e55ab0e9
該当の記事は見つかりませんでした。