うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

7amourで夫婦で衝動買い@福井駅前

(昨日書いた記事うっかりまちがって消しちゃったので
今日の記事にくっつけて書きます。内容変わってるかも。)

夫にフランス人女性デザイナーが福井駅前で
セレクトショップを出されていると聞いて行ってきました。

「7amour」という名前の小さなお店でした。
RIMG0853_convert_20121102212415.jpg
この方がすごい。
パリ市生まれで「ルイヴィトン」や「ケンゾー」のデザイナーをつとめた後
来日され、縁あって福井市に嫁がれオリジナルブランドを立ち上げられたそうです。

パリではやりのお洋服も置いてます。
福井ではまず手に入らないので、
人とかぶるのが嫌っていう方にはおすすめです。
RIMG0849_convert_20121102212258.jpg
snap_aiaiaiai106_2012115215831.jpg

これは彼女がイラストも全て描いたTシャツ
RIMG0851_convert_20121102212323.jpg

全然そんなつもりじゃなかったのに、
鯖江の眼鏡会社とコラボしてデザインされたサングラスがあまりに
可愛くて買っちまいました。やっちまいました。
これは眼鏡のつるがトリコロールカラーになっております。
赤のところがハートなんです。

RIMG0857_convert_20121102212444.jpg

あとフランスで買い付けたというブレスレットも。
RIMG0865_convert_20121102212505.jpg


そして、私の他に衝動買いした人がもう1名。そう夫です。

もう10年くらい一緒にいますが、ある意味一番
夫らしくないものを買いました。


じゃーん。



RIMG0848_convert_20121103181815.jpg

奥さんがサングラスの試着に夢中で、退屈した
子供をワラかすために夫が靴を試着して気にいってしまったという
お店からしたら棚ぼたな感じです(苦笑)。

たしかに靴だけみるとたいへん奇抜ではありますが
実際に履いてみると「赤い模様が入った靴だね」→「おっ、よく見ると犬!!」って感じで
そないにワン部分は気にならないのです。
フィンランドのデザイナーがデザインされたそうな。

夫いわく「そっちが意外と反対してこないな〜と思ったから買った」と
妙な責任をなすりつけられてる感じです。
たしかに私の説得で背中を押してしまったことは事実かも。
自分の営業トークがまずまずいけてると確信しました。
気恥ずかしくて靴箱のこやしにするぐらいなら
はじめから買わないでよね〜とお店でも太い釘を刺したので
きっとこれを機に、外しお洒落アイテムとして
活用してくれることと期待しています。

店員さん同士で「あの靴買わせたら何円」
とか賭けしてたら嫌やな&オモロいと
思って冗談で聞いたら笑ってごまかされました。
で、ほんとのところどうなんですか(笑)。

今度ママ友が家に遊びにくるのであえて玄関に並べておいて
反応をチラ見したいと思います。ふっふっふっ。


「フランス人」、「福井」と2語のキーワードでお店が
検索できちゃいますが(笑)、サイト貼っておきます。
是非ごらんくださいまし。

http://7amour.jp/







関連記事

Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ぽん says..."No title"
ううっ、私もツボです、この靴(笑)
妙齢の男子が履くってとこがポイントですかね。
履いてはるとこにお目に掛かりたいです。
福井にもこういう店があるんですねぇ。
2012.11.05 16:02 | URL | #- [edit]
あいぽん says..."No title"
〉ぽん様
ほんまですか!
夫につたえときます。
このわんちゃんが色々楽しいところに連れてってくれるよと
お店の方にも言われてそうなればいいなって思ってるんです。
福井にもこういういけてるお店も
あるんでっせ。またみつけたらご報告しますね!
2012.11.05 17:11 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/954-f4df32dd
該当の記事は見つかりませんでした。