うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

小浜ママたちとランデブー@敦賀

昨日は小浜の保育園で仲良くなったママ友達が
子供たちと敦賀まで来てくれたので
娘と電車にのって会いにいきました。
駅まで着くと改札のところで娘の名を叫ぶご一行様が。

夏以来久々に会うので、
誰が娘の隣の席に座るかで
軽くもめるこどもたち。
すごいお姫様な扱いをされてました(笑)。

リストランテカルドへいきました。
アオリイカの前菜
RIMG0863_convert_20121105084826.jpg
パスタの写真とりわすれました〜。ワタリガニの手打ちパスタでした。
RIMG0867_convert_20121105084854.jpg
鶏のソテー。下に敷いてあるリゾットがめちゃ美味しかった。
RIMG0868_convert_20121105084919.jpg
柿のマチェドニア。黒糖風味のアイスとくりぬいた柿が美味しかった〜。


上ふたりのお姉ちゃんは来年小学校へあがるそう。
ちょっと見ないうちにすっかり顔つきが大人びて
うちの子含む下ふたりの面倒をよく見てくれました。
この面倒見の良さはあの超少人数な保育園ならではでしょう。

そのあとみんなで大きな遊具のある
公園へいきました。
子供たちは夢中であそび、大人は夢中でおしゃべり。
あっという間に帰る時間になってしまいました。
敦賀短期大学の入り口にある牧場運営のソフトクリームを
食べながら駅まで送ってもらい再び福井へ帰ってきました。
あ〜楽しかった。

最後に。下二人の服が打ち合わせもしていないのに
そっくりで笑いました。

しかも二人とも親が紺色ワンピに白インナーとシックめな服をチョイスを
しているのに、本人の強い希望でドピンクのアイテム(友達はブーツ、娘はパーカー)を
取り入れているところまで同じ! 

snap_aiaiaiai106_201211185245.jpg

つぎは温泉にいきたいねぇなんて話していました。

関連記事

Category : 福井お出かけ
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

maimaman says...""
初めてコメントしまぁ~す♪
敦賀で再会、めっちゃ楽しかったね。お揃いの服に合わせたドピンクアイテムは、ほんまツボにはまったよん(笑)。でもなんだかちょっと嬉しい偶然。また、温泉企画もしよーね!

慣れないコメントで変くない?またするよ~
2012.11.09 12:54 | URL | #- [edit]
あいぽん says..."ありがとう!"
〉maimaman
わたしもネット中で、ブログみたらコメント来てた〜。
見にきてくれたんやね。めっちゃ嬉しい。どうもありがとうね。
コメント全然変なことないよ。

この間は楽しかったね。
公園で立ち話の割に濃い話してたよね〜☆。
またお喋りしよ! 温泉ほんまに楽しみにしてるからね。
みんなめっちゃ呑みそうやよね(笑)。




2012.11.09 13:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/956-72e4a20a
該当の記事は見つかりませんでした。
