うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

アナンのカレーブック

スーパーで半額になっていたのでこんなものを買いました。
あんまりなので半額シールははがしたよ(笑)。
RIMG0849_convert_20121107203849.jpg

RIMG0847_convert_20121107203649.jpg

アナンのカレーブックというこの商品
カレーフレーク、スパイスミックスA・Bから
なり、指示どおりの手順で作れば
30分で本格的なカレーが簡単に出来てしまうんですよ。

RIMG0851_convert_20121107203911.jpg
ちょっと煮詰めすぎた感があったので、
お代わりはゆるめました。
付け合わせは人参のラペと、玉葱の即席アチャール。


玉葱は以前神保町で働いていたときよく行った「カーマ」という
カレー屋さんの付け合わせをイメージして作ってみました。
もうずいぶん行ってないのであくまでイメージです(笑)。
といってもめちゃお手軽に玉葱をスライスして塩もみし、
少し水にさらしたあと絞って
寿司酢を掛けパプリカパウダーで和えただけ。

人参のラペは苦手な千切りが最近買ったお気にいりのスライサーのおかげで
瞬く間にできてゆくのが嬉しくて、張り切って2本もおろしてしまいました。
こちらはオリーブオイルと、酢とお砂糖、塩、胡椒で和え
ドライチェリーを入れました。

バナナラッシーでもうお腹ダバダバです(苦笑)。
明日は妊婦検診で体重測定もあるというのにどうするんだ。
あたしのバカバカ。


関連記事

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/958-ac001ab7
該当の記事は見つかりませんでした。