うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

今日のお夕飯 ハッシュドビーフ、手作りツナのニース風サラダ、柿のマリネ

今朝は同窓会の夢を見てたら、ばっちり寝坊してました。
っていうか珍しく夫が起きられなかったみたい。
毎日起こしていただいとります。朝苦手なの。
私だけやったらきっと毎日寝坊。。。

とくに寒くて雨まで降ってる朝って
「こんな日は起きなくていいんだよ」と何者かに
優しく説得されている気がしますね。

窓の結露がすごいので、
これをamazonで購入しました。
これと、新聞紙で冬を迎え撃つつもり。

OXO グッド・グリップス スクイージー 36081OXO グッド・グリップス スクイージー 36081
()
OXO (オクソー)

商品詳細を見る

さて今夜はハッシュドビーフ、手作りツナのニース風サラダ、柿のマリネでごんした。
RIMG0858_convert_20121115204133.jpg

昨日スーパーでキハダマグロと、
ビンチョウマグロのアラをそれぞれ1パック山盛りで198円でゲットしたんだ。
ビンチョウの方でツナを作りました。これも飛田和緒さんのレシピから。
簡単でおいしいわ。

キハダは昨日の夕飯でユッケにしたよ。若干スジばってました。
でもお昼もマグロ丼楽しめちゃったし、
なかなか良いお買い物ができたと自負しとります。

RIMG0856_convert_20121115204246.jpg

柿はおかげさまで方々から集まってきてるので
せっせと食べてます。バルサミコとオリーブオイルで和えて
黒胡椒を掛けるだけでちょっと目先が変わって良いです。
ところで、柿の切り方って正解がわかりません。
いつも包丁が種に当たるんだけど。
だれかご存じであれば教えてください。


関連記事

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 2 comments  1 trackback

-2 Comments

奥様 says...""
柿のマリネ、ご家族の反応どうだった?
最近我が家で柿と大根のサラダを作ったんだけど、家族の反応イマイチで…。
夫はサラダなのにちょっと甘いのがダメみたいで、子供は逆に柿に余計な味が付いているのがダメみたい。私はアリだと思うんだけど〜。
2012.11.18 20:10 | URL | #- [edit]
あいぽん says..."No title"
〉奥様
娘は最初から食べる勘定にいれてないでしょ〜(笑)
夫はアリv-218って。柿せっせと食べないと
ぶよぶよになるし焦るね。

2012.11.18 21:18 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
