うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

栗コーダ−カルテットコンサート@三國湊座

楽しい楽しい音楽の催しへ行ってきました。
今夜三國湊座で行われた「栗コーダ−カルテット」のコンサートです。
19時開演ですが、子供も参加OKということで家族で行ってきました。

「栗コーダ−カルテット」と聞いてもぴんとこないかもしれないけど
ピタゴラスイッチのあの笛のテーマソングは聞いたことあるでしょ?

演奏中の撮影はだめだったので、
始まる前に席から撮った一枚を。
めっちゃ近いでしょ(笑)。
昨日とは180度違って席が一番前だったの。

RIMG0857_convert_20121119224101.jpg
RIMG0856_convert_20121119224036.jpg

メンバーは4人にも関わらず
数種類のリコーダー、ピアニカ、ウクレレ、ギター、サックス、たいこと
楽器は様々。時には演奏中に楽器を持ち替え曲を演奏されていました。
リコーダーの澄んだ音に癒され、おとぼけ風味な「ダースベイダーのテーマ」
や全然緊迫感のない「ジョーズ」のテーマにぷっと吹き出しました。
娘も手をぱちぱち叩いたり、隣のお姉さんにかまってもらったりと
自分なりに楽しんでいたようです。ピタゴラスイッチの曲に激しく反応していました。

雨が途中で激しくなり、会場が元倉庫なので体育館みたいに雨音が
ダイレクトに響くので、メンバーのみなさんも演奏しながらわらっちゃってました。


記念にCDを購入したら、メンバー全員でサインしてくださいました。前に突き出たお腹を見て
「もう臨月ですか? 出産がんばってね」とみなさんに言ってもらえて嬉しかったです。
うしろから見るとそうでもないと、くるくる回って見せてしまいました。
RIMG0860_convert_20121119224232.jpg

帰ったらお腹がすいちゃったので、
粕汁とヒラマサの昆布じめを食べました。
こんなになみなみ注いだのは夫ですよ〜。
福井弁でこういう状態はつるつるいっぱいと言います。
不細工でごめんなさい〜(涙)。
RIMG0859_convert_20121119224202.jpg

関連記事

Category : 福井お出かけ
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/971-620974af
該当の記事は見つかりませんでした。