うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

きょうのお夕飯 〜アスパラ豚バラ巻き揚げ、とんかつ、キャベツときのこのサラダ、お味噌汁、さつまいものレモン煮



今夜の献立は、
アスパラ豚バラ巻き揚げ、とんかつ、キャベツときのこのサラダ、
お味噌汁、さつまいものレモン煮とヒラマサ昆布締めでした。

そんなにごりごりしたものは出してないはずなのに、
なぜか夫の歯が欠けました。
前回は小浜にて堅いそら豆のお菓子を食べて欠けたんだけど、
また同じ箇所でした。
「ご飯に歯が入ってる」と訴えられ、
新手の家庭内クレーマーかと思いきや
自分の歯が欠けていたという始末でした。

月曜から連日で娘の幼稚園にてバザー準備のお手伝いへ行っています。
わたしの仕事は各家庭から集まった石鹸とタオルと洗剤を
ラッピングしなおして、主婦感覚でお値段を付けること。
結構たのしいけど、どこかに連日通うってのに
身体が慣れてなくて疲れてしまいます。
そういえば3月まで毎日学校通ってたのにね。

作業後にこっそりと教室へいって
「家政婦は見た」状態で娘の様子をうかがうのが癒し
タイムです。先生にぎょっとされるけど。(窓にはりついてみてるからね(笑))

明日もがんばるぞ! 



関連記事
スポンサーサイト

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

NAOMI says..."No title"
いつもながら丁寧に作られたご馳走が並んでいますね。
そう言えばご予定はもうそろそろかな?
自由気ままに動けるときとは違って大切なものを背負っているから、疲れを感じやすいのかもしれませんね。
明日もお手伝いがあるのかな?体を冷やさないようご自愛ください☆
2012.11.21 17:38 | URL | #- [edit]
あいぽん says..."No title"
〉NAOMIさん
いえいえ、雑くてお恥ずかしいです。
でも、ありがとうございます。励みになります。
予定日は来年なんですけど、早まって
年内クリスマス頃になるかもしれません。
年末のややこしい時期なんですよ。

今日は中の人、特に動きがはげしくて、
自分がもみ玉の付いたマッサージチェアに
なったようです。明日はお休みです〜。


2012.11.21 21:55 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/972-e3b7c54e
該当の記事は見つかりませんでした。
