うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

今日のお夕飯 焼きロールキャベツ、水菜と柿ときのこのサラダ、人参とツナ卵の炒め物


今宵の夕食は
焼きロールキャベツ、水菜と柿ときのこのサラダ、人参とツナ卵の炒め物でした〜。
ロールキャベツはタネを包んだところで
一度フライパンで焼き色を付けてから
煮込んでみました。焦げが少し香ばしくていつもより
美味しかった気がします。
そして食べる直前にお鍋から取り出して粉チーズを振ってトースターで焼きました。

サラダは相変わらず冷蔵庫に鈴なりの柿、塩きのこ、水菜を
ドレッシングで和えたもの。
人参はお気にいりスライサーでシリシリして、
オリーブオイルでいため、
手作りツナをほぐして投入して最後に卵を入れて
ぐるぐるかきまぜました。ちょっと
ぴりっと胡椒をきかせてみました。

今日もバザー準備のお手伝いへ行ってきました。
作業後教室をのぞいちゃろうウシシとおもって、
娘の教室へむかうと
私を見つけた娘が廊下のむこうから、
ころがるようにダッシュしてきて
抱きついてきました。
手をぎゅっとぎゅとにぎにぎして
(娘いわく大好きのしるしだそうです)別れました。

帰ってきてからちょっと目を離したすきに、
霧吹きでクリスマスツリーに
思い切り水を拭きかけられてぷちっときましたが、(すぐ怒るちいさい奴ですわたし。)
園で可愛かったことを思い出して、心の平穏を保ちました。
明日は検診のためバザー準備はお休み。
あとは当日のお手伝いを残すのみです。

自分がラッピングしたお得な品の数々欲しいけど、無理やろうなぁ。
来年は気楽に参加する立場でいようと思います。








関連記事
スポンサーサイト

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

aragon says..."No title"
柿好きなのに、ダンナも陸も好きじゃないからなかなか買えない……
この前の柿のマリネもめちゃ美味しそうやった!
自分用に作ろうかなぁ。
昔、他人様のうちで夕飯お呼ばれした時に、干し柿を豚肉の薄切りで巻いてカツにしたのを出してもらって、食べたことの無い味と食感に感動したのを覚えてるわ!
うちの母はもともとフルーツが苦手な人なので、食後はおろか食事に使うなんてもってのほかみたいな人で……
私はフルーツ好きなんだけど、そんな母に育てられたので、何となく料理に使うのに馴染みがなくて、トライしてないねん。
あいぽんの見てトライしてみたくなったー♪
2012.11.22 15:30 | URL | #- [edit]
あいぽん says..."No title"
〉aragon
あたし正直柿ってそんなにすきちゃうねん。
だから柿は買うもんやなくてもらうもんに
カテゴライズされてるよ(笑)。
マリネなかなか目先が変わってよかったよ。
おすすめです〜。いまおでん大量仕込み中。
ARAGONを思い出してました(笑)。
2012.11.22 21:01 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/973-cfe95eef
該当の記事は見つかりませんでした。