うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

今日の晩ご飯 里芋コロッケ、トマトスープ、春菊おひたし、せいこガニ


今日の晩ご飯は里芋コロッケ、トマトスープ、春菊おひたし、
せいこガニでした〜。蟹は夫が職場でいただいてきたのよ。うしし。

今回里帰り出産をするので、
夫はあんまり使わないだろうな〜という野菜(かぼちゃ、さつまいもなど)
を徐々に処分していかなくては。

というわけで里芋消費レシピ。
蒸して潰して肉味噌を包んでコロッケにしました。

にしてもずいぶんでっかいよね。
夫が明日出るのがすごく早いので今夜もうお弁当つくっちゃったんだけど、
お弁当のおかずの半分以上をコロッケが占めていました。
夫のぞきみて感想が「・・・・・・」だったわ(笑)。

食後はお友達のお母様にいただいた贈り物「ロイヤルクイーン」をいただきまーす。
甘くてみずみずしくておいしぃ。
RIMG0862_convert_20121129214100.jpg

関連記事

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

奥様 says..."No title"
イチゴの画像載せてくれてありがとう!例のトラブルで1日遅れになってしまったから、傷んでいたのもあったのでは・・・?申し訳ない。
いつか子連れでイチゴ狩り行きたいね!でも実はブルーベリー狩りがおすすめよ。低いところに実がなっているし、特にコツもいらないので小さい子でも簡単に摘めるの。
2012.11.30 22:03 | URL | #YG9ONXHE [edit]
あいぽん says..."No title"
〉奥様
本当にありがとう〜。
こんなにバクバクと苺を食べられることってないでしょ。
だからとても幸せ感じます。
福井でブルーベリー狩りできるところ知ってる!
是非いこうよ。
2012.12.01 09:37 | URL | #mQop/nM. [edit]
奥様 says...""
おお、いいね!でもブルーベリーは旬がすごく短いから、丁度その時期に行けるといいんだけど。
うちでも本当は毎年行きたいのに、何だかんだとタイミング逃してなかなか行けてないよ。
2012.12.01 21:53 | URL | #YG9ONXHE [edit]
あいぽん says..."Re: タイトルなし"
〉奥様
旬みじかいんや〜。しらなかったわ。
ちぎってはお口へって一度やってみたいね。
梨狩り食べ放題は梨のぬるさに閉口したわ。
2012.12.01 23:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/978-d212ba10
該当の記事は見つかりませんでした。