うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

今夜のご飯 ピーマン肉詰め、かぼちゃのポタージュ、せいこ蟹



今夜のご飯はピーマン肉詰め、かぼちゃのポタージュ、せいこ蟹でした。
蟹は主人の父が仕事先で3杯もらったから
1杯で悪いけど〜と置いていったもの。
見送りにでようとすると
「寒いさけ〜だんねだんね」と(訳:寒いからいいよ)言って帰りました。

かぼちゃのポタージュはシンプルにバターと塩と牛乳だけで作りました。
かぼちゃと玉葱から甘みが出てました。

娘が蟹味噌の味を覚えてしまいました。
無言で指さして催促されるされる。
夫とふたりせこせこ剥いては娘に搾取され悲しかったです。

そんな娘、晩ご飯をつくってる横で勝手に
巻き簀を台所から持ち出し、
ままごとセットから太巻きを取り出し
寿司を巻いていました。
RIMG0864_convert_20121203213710.jpg
RIMG0869_convert_20121203213608.jpg

床でやけど(笑)。

関連記事

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/982-73b80e7d
該当の記事は見つかりませんでした。
