うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

フォー鍋


あーあっという間に一週間が経ったなぁ。
特に何も変化なしだけど
ちょっと赤ちゃん大きめらしい。
予定日1ヶ月前なのに、
既に娘の出生体重をこえているそう。

来週早々には産みたいところです。
結構言い聞かせるとその通りの日に
産まれてくるって
経験者に聞くのでお腹をさすりつつ
語りかけてます。


先日の昼御飯フォー鍋美味しかった。
鳥出汁にほのかに香る五香粉がいい。
青物のお野菜もたくさん食べられるし
フォーはつるつる美味しいしね。


IMG_201212117967.jpg
これは母が娘に作ってくれたお弁当。
かつて12年私に作り続けてくれた懐かしの
おかずのオンパレードに涙でそうだったよ。


関連記事

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

aragon says..."No title"
あいぽんのご実家に生まれたかったわ……
お昼からめっちゃ美味しそう♪いいなぁ!

もうそんな大きいなら、年内会えないかもね……
生まれてから赤ちゃんのお顔見せてもらおうかなぁ(^^)

うちの上の子も38週ぐらいで産まないと、予定日あたりだと3500gは超えるって言われて、38週で生まれたらいいなぁって思ってたら、38週で生まれたよ(笑)
ホント念じたらいけるかもよ~
2012.12.15 01:48 | URL | #- [edit]
NAOMI says..."No title"
母のお弁当って私も鮮明に覚えてます。当時は毎日何気に食べていたけど、自分が親となった今、有り難さや母の愛をひしひしと感じます。我が家の子供達もそんなふうに思ってくれる日が来るかな。

あいぽんさんは素晴らしい環境の中で育ったんだな~と、お母様のお料理を見るたび思います。娘さんのことも心配なく、安心して出産に臨めますね^^♪
2012.12.15 12:00 | URL | #- [edit]
あいぽん says..."No title"
〉aragon
ご飯が美味しすぎて体重増加やばいよ。
それより、体調どうなん?
早く症状おさまるといいね。
フェイスブックでいつも見せてもらってるけど
息子ちゃんかわいいね。是非あいたいよ。



2012.12.15 22:15 | URL | #6facQlv. [edit]
あいぽん says..."No title"
>naomi様
自分が同じ立場になって気づくこと
多いですよね。
NAOMIさんのお弁当食べてみたいですよ。
とっても丁寧につくられていそうですね。
きっとおこさん達の記憶にしっかりと
刻まれていると思います。
2012.12.15 22:34 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/992-23e7417f
該当の記事は見つかりませんでした。
