うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

ハッピーチーズ


夫が駅の近くにできたチーズ専門店でチーズの詰め合わせを
買ってかえってきてくれました。
女性オーナーはチーズ好きが高じて店まで出されたそう。
スーパーの6ピーチーズも安くて美味しいけど
こうしてちゃんと管理された、食べどきのチーズは
格別でした。パパイヤが入ったサヴァランはそれだけで
チーズケーキを食べているかのようでした。


https://www.facebook.com/happycheesefukui

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

餃子ちゃん


カメラを見返したらこんな写真が!
姉子と餃子を作ったときに作って撮ったみたいです。
この表情とほのぼのした佇まいは
作者に似てる気がします。

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

今年もお世話になりました


実家に帰ってきております。
兄が松山沖で釣った太刀魚の刺身と蒲焼丼に、義両親がもたせてくれた蟹でシーフードな夕食をワイワイ
いただきました。

今年もお世話になりました。
更新なども気まぐれでせっかくきていただいているのに、申し訳ありません。でも皆様が見てくださっていることで随分励みになってます。
来年も変わらずお付き合い
くださいませ。





Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

クリスマスパーティー

とても嬉しい事に姉子のお友達のおうちで
クリスマスパーティーをしてもらっておよばれして参りました。
お料理上手なママがご馳走を作ってくれて
めっちゃ幸せでした。
IMG_6812_convert_20141224170641.jpg
IMG_6814_convert_20141224170713.jpg
具沢山なサフラン香るパエリヤも絶品でしたし、
妹さんのレシピだという塩麹漬けの
豚肩ロースを低温で焼いたのが止まらないおいしさでした。
ブロッコリーに焦点合わせてどないするねんですね。ごめんね。
かぼちゃのポタージュスープは妹子がはまってしまい
お皿を抱えてお鍋のところまで行って
お代わりを何度かリクエストしておりました。
こうやって手間をかけてご馳走を用意してくれた気持ちが
とっても嬉しかった。良いクリスマスプレゼントをもらえました。
姉子、妹子も楽しそうでした。家に帰るやいなや眠りこけるほどに(笑)。

そして昨日は一日早く家族でクリスマスパーティーしました。
特別に鶏の足だけは買ってあったのですが、新たに買い物へは行かないで
買い置きのものでやりました。そこらへん図太くなったわ。
姉子はサイダー、妹子は麦茶、親はホットワインでかんぱーい。
IMG_6880_convert_20141224170549.jpg
IMG_6849_convert_20141224170422.jpg
IMG_6861_convert_20141224170524.jpg
鶏の付け合わせがなんとも貧相でごわす。

ケーキは前日に焼いておいたスポンジを、
姉子とクリームやフルーツ、二人で一緒に焼いたクッキーで彩りました。
クリームが一杯ついた泡立て器をご褒美よって
あげたら洗ったあとみたいに
綺麗にして返してくれました(笑)。





Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

先日の夕食


最近はまってる超簡単炊き込みご飯です。クックパッドで見つけました。
昆布をハサミで切って大さじ二杯の醤油に浸し十分放置。鮭とつけておいた昆布と醤油を普通の水加減で炊くだけ。
炊けたら骨を取ってほぐします。
材料少なくて美味しいです。

人気のない芋の煮物にはきっぱり見切りを付けて、潰してオリーブオイルでこんがり焼いたらあーら、子供ら不思議取り合って食べてるじゃないか。
鳥手羽と大根、卵の煮物。
あとはかぶの実のサラダと、
葉のおつけもんです。

今日は仕事で午前中外にでたけど、
バーっと雪が舞い散るかと思えば
青空がのぞいたりして空の調光室で
誰かが好き放題やってる感じ。


Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。